STRONG LUCK WEDGE 2 | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

BALDO
STRONG LUCK WEDGE VERSION2
http://evangelist-japan.co.jp/products/strong-luck-wedge-v2.html

{27D40CEF-9FB2-49F5-9660-FD3D5B1E13F7}

ウエッジを新調したい、でも何がいいかよく分からず。
大手メーカーではなくいわゆる「地クラブ」で考えてみました。
バルドのウエッジを試してみることにしました。

ロフトは49°、55°
今までは50°、56°、60°(60°はバンカー専用)

100ヤードを50°で打ちたいのですが最近とどかない(涙)。
ちょうどよく49°のウエッジがあったのでいいかなと思い…。
良ければバンカー用に59°を追加するかも。

シャフトはダイナミックゴールド120 S200。

{2E568265-6A3E-4DA6-B69D-104992C018C1}

普段使っているダイナミックゴールドS200より10g位軽量かな。
他のウエッジで試打したところ不思議なことに
ダイナミックゴールドより少し硬く感じますが印象が良かったのでこれを選びまし
た。
このシャフトも楽しみです。

ボディーS20C軟鉄鍛造
仕上げはツアーブラックサテンフィニッシュ。
ブラックに緑のロフト刻印。
かっこいいじゃないですか!

ヘッド形状はやや四角でリーディングエッジはストレート。
ややグースネックでしょうか。

{9E55D96E-FC3B-4B96-9DF9-FEEA846B5644}

フェース面はCNC MILLING +レーザーミーリング加工
試打室で打ってみましたがスピンよくかかりそうです。

少し気になるのはバンスが少ない感じ。
カタログ値では適当にありそうなのですが
(ロフト‐バンス:49°-8°、55°-11°)
実際にソールしてみて、打ってみてもあまりバンスを感じません。
ライが悪いと難しいかな、個人的にはもう少しバンスがあった方が好きです。

そんなこんな第一印象でした。