ROMBAX type S | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

FUJIKURA ROMBAX TYPE-S 65S


http://www.fujikurashaft.jp/material/rombax/s/

photo:01


個人的に“弾き”感の強いシャフトが好きな私です。

最近のエースシャフトはTOUR AD GT-6Sです。

ここ数年のTOUR ADシリーズの中で一番柔らかく感じてかつ弾きを感じるので好んでいます。


でも、たまには違ったシャフトも使ってみたくなるわけで

今回はROMBAX TYPE-Sをお試しです。


photo:02


TOUR AD GT-6S基準で比較すると

弾き系なのですがGTより少し弾き感が弱く粘りを感じます。

65Sをチョイスしたのですがそれほど硬い感じはなく

私でも振れるシャフトです。

私のスイングはせわしないせっかちスイングなのですが

このシャフトはトップで間をとりやすい感じがあるので

スイングリズムの矯正にいいかもしれません。


推定振動数260rpm前後(私の感覚で)


TOUR AD GT-6Sで打つと“パーン”って感じ。

ROMBAX TYPE-Sで打つと“どろ~ん”って感じでしょうか・笑。


今度コースで使ってみます。


iPhoneからの投稿