913F.Fd&913H.Hd カスタム | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

タイトリストのFw、Hybridネタです。


【913F】

普通のFwです。



photo:01


個人的にヘッドが少し小さくて不安があります。

3w(15°)…160cc

5w(19°)…140cc

photo:02




【913Fd】

ノーマルFwより一回りヘッドが大きいFdです。

ヘッドは大きいのですがウエイトポジションがフェイスよりです。

つまり、重心深度が浅いということです。

(低弾道、ロースピン設計)

高弾道の球を打てる人はさらに飛ばせる可能性があるということです。


photo:03



私はあまり球が高くないので使える可能性は低いんです。

でも、このFwはティーショットでの使用も考えられているためか

ヘッドがノーマルFwより少し大きいんです。

3w(15°)…180cc

5w?(18°)…180cc


気が付きましたか?

カタログに18度モデル無ないのですが実は存在するんです。

カスタム限定です。


ちなみに私は18度モデル発注し、納品待ちです・笑。

photo:04




【913H】

普通のHybridです。

photo:05



photo:06



実はこちらもカスタム限定モデルがあります。


【913Hd】

photo:07


Fdと違ってHdはヘッドが小さくなるようです。

これも興味があるのですがヘッドが小さいのはちょっと不安なのでオーダーしていません。



photo:08




タイトリストのカスタムモデルの話でした。

興味のある方はホームページカスタムクラブをご覧ください。