ラウンド44@クラチャン予選 | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

9月16日…MKGCクラブ選手権予選


武者修行のためクラチャン予選に参加しました。


Blue @ MKGC


OUT:1、1、0、1、3、1、2、1、1…47(16)


IN:0、1、0、2、1、1、0、2、-1…42(15)


OUT:1、2、0、1、1、0、0、0、0…41(15)


130打。46PT。


OUT5番、右にOB。

パットは入らない・・・。


でも、奇跡が起きました。14位で予選通過。


トップは110。

カットラインは131。ぎりぎりじゃない・汗。


photo:01



OUTコース

1、1打目そこそこ、2打目右に当たりそこない、3打目木を避けて低い球でグリーン周りへ、

AP打ち損じ、5オン1パットボギースタート。

2、いつも通り刻んで3オン2パットボギー。

3、2オン2PTパー。

4、APが寄らずボギー。

5、1打目(変な汗が出てきてグリップが滑った)右OB。

3打目ラフ、いつも通り刻んで結局5オン2パット、やっとのトリ!

トリはダメだよ!

6、APミスしてボギー。

7、また変な汗が…グリップがまた滑った右の林へ。

3オン3パットのダボ。苦しいよ!

8、1打目テンプラでもじゃラフ・・・5オン1パット、何とかボギー。

9、AP寄らずボギー。

パー1個、トリ1個、ダボ1個・・・47。やっちまった!


トイレ休憩ののちINコースへ。


INコース

10番、チョロ、チョロ、ナイスショットでグリーン手前にAP寄ってパー発進。

11番、左山へ、グリーン奥へ、APも寄らず、でも1パットボギー。

12番、2オン2パットパー。

13番、4オン2パットダボ(微妙な距離が入らず)

14番、4オン2パットボギー(微妙な距離が入らず・・・)

15番、2オン2パットボギー。

16番、1打目右Fwバンカー、2打目グリーン手前、寄せワンパー。

17番、3オン3パットダボ!(微妙なパット入らず)

また(素)ダボだ、ここまで+7、苦しいよ!

18番、1打目ミス、2打目165yds池越え、ナイスオン、

下りのパットがガチャンって入ってナイスバーディー!42で。


最初アテストして昼食を。

なんとか90たたかなかった。もしかしてまだ大丈夫?

粘るぞ、メカブとろろそば食べました(大笑)。


スコア順位を確認するとBBで予選落ち気配。

予想後半41でもしかしたら何とかなる?なんて思いながらOUTへ。


OUTコースへ

1番、1打目左へ当たりそこない、2打目UTでナイスショット、3打目グリーンのらず。

APが入りそうになるも入らず。PT目の前のカップに入らずボギー。

2番、いつも通り刻んでグリーンカラーから寄せるもやはり目の前のカップに入れずダボ。

3番、寄せワン、ちょっと長めのパットが入ってパー。

4番、グリーン手前のバンカーからべたピン、これがまた入らずボギー。

ホントに目の前のカップに入らない、手が動かない・・・。

5番、刻んで3オン、2パットボギー。

ここまで+5でボギーペース、このままボギーペースだと予選落ちる?!

6番、かなり長いパーパットが入ってパー。

7番、バーディー逃し、今まで入らなかった目の前のカップに何とか入ってパー。

8番、APが寄って今まで入らなかった1mが入ってパー。

9番、2mの微妙なパーパットをねじ込んでパー。

ん?41で終われたのか・・・。


47、42、41・・・130。


つまらないミスがたくさんあります、パットが入らなかった。

ホントに苦しかった、でも下手なりに粘れた。

これで予選落ちしたらしょうがないと思いながらアテスト完了。


結果、無事通過。


今年の一つの目標がクリアーできました。

頑張ったな、俺。


同伴いただいたYさん(HC2)、Nさん(7)、Mさん(7)ありがとうございました。


(Y119、N117、M127、私130)