フォーミュラ | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

N.S.PRO Regio フォーミュラ 55s


シャフトお試しします。


photo:01

弾き系、飛び重視とうわさを聞いたので発売を楽しみにしていました。

photo:02

コスメティック的にもマットホワイトのヘッドとマッチしそうでしょ。

photo:03


45.75インチ(テーラーメイド基準だと46インチ)

総重量:306g、バランス:D4


鳥かご試打室で打ってみた第一印象は

弾き感よりもどろんとしたしなりを感じます。


ディアマナ イリマ60sみたいな感じかな?


今回は長尺にしたかったので55sにしました。65sでも良かったかも。


もう少し打ってみて報告予定です。



【3月28日追記】

シミュレーションゴルフで使ってみました。

長めに組んだせいもあるかもしれませんが、少し柔らかめに感じます。

そのためかトップで間がとりやすいです。

普段使っているアッタスT2のような手元の硬さ、弾きは感じられませんでした。

私が打つ限りでは(シミュレーションゴルフなのではっきりわかりませんが)

普通に打つと左に、たたくとスライスの傾向がありましたが、

偶々この日の調子なのかもしれません。


【3月30日追記】

昨晩、シミュレーションゴルフでお試ししました。

私の場合

測定値を見ると、イリマより少しだけ飛ぶかもしれません。

でも、球が右左に暴れることが多く、逆だまが多いのが気になります。

外で打つとどうなんだろう…。実戦投入が待たれます。

シャフトの詳細はこちらから。

http://www.nipponshaft.co.jp/products/carbon/regio_formula.htm