RBZ 1w | D. BOGEY MONSTER

D. BOGEY MONSTER

ameba ver.
前“Vision Par72 two”@GDO

Taylor Made RBZ Driver

photo:01


買いました。

R11Sに比べてフェイスが薄いのが好きです。


photo:02


アドレスして見える顔つきも結構好みです。

R11Sより安心感があって好きです。


photo:03


日本仕様の発売は3月です。

日本仕様のシャフトが少し柔らかく感じたのでUS仕様を買いました。


シャフトは XCON-5(S)。

あまり資料がなくて分からないのですが55g程度のシャフトのようです。


photo:04

打ってみるとあまりくせのない中調子かな?

個人的にはもう少し先が動いてくれた方が好みです。

おそらくリシャフトすると思います。


コスメは下のような感じです。

個人的に好きなデザインですけどね。

(日本仕様とシャフトのデザインが違います)


photo:05


FCT(弾道調整機能)が付きました。

FCTをいじりながら打ってみました。


安定感はSTD LOFT、一発の飛びはロフト-1.5度で9度にした時でした。

安定感を優先して10.5度で使うと思います。


photo:06


総重量:300g(実測)

バランス:D3+(実測)

長さ:46インチ(テーラーメイド基準)

ヘッド重量:190g+(FCTスリーブ除く)



シミュレーションゴルフで使った感じは

前R11、前バーナーTPほどではないけど、やはり打感は硬質な感じがします。

噂ではマット仕上げの塗料が硬く重いと聞いたことがあります。


46インチ表記ですが普通に測ると45.75インチ位、

ヘッドが大きく見えるので振りにくくはない。

でも、長いためか、シャフトのせいが

腕が悪いのか(←これが一番可能性が高い)

球はやや荒れ気味、基本少しフック傾向ですが

時にふわっと右に抜ける。

そんな第一印象でした。




iPhoneからの投稿