存在しているだけで価値がある | HappyLife〜引き寄せの秘訣〜

HappyLife〜引き寄せの秘訣〜

引き寄せの秘訣♡

こんばんは✋


今日もお読み頂きありがとうございます😌



タイトルの


存在しているだけで価値がある


こう思える読み物にSNSで出会えました。



人は世の中に役に立とうとして色々なことをしようとするけど、実はそれは自己満なんだよ

そんな考えはやめにして、自分には存在しているだけで価値があると思いなさい


というような内容。


前の記事に、活躍してる友人達を見て、私も何かしなきゃびっくりって焦るみたいなことを書いたけど、


この記事読んだら、なんかほっとして救われたような気になりました。


少し、宗教ちっくな記事なのかもしれないけど、ほっとしたから採用✋✋✋


もう何かしなきゃって焦らなくていいんだねぇ~



カウンセラーになって、困ってる人の悩みを聞こうとか、文章を書くのが苦じゃないから、ライターやってみる?とか、


なんか社会に役に立たなきゃってどこかで思ってた。


心から真にそれがやりたいって湧き上がってきたらやればいいけど、役に立たなきゃ 



っていう使命感でやるのは違うってことだよね✋


結果、役に立つのはすごくいいことだと思う☺️



自分は存在しているだけで価値があるって思うのは、すごく心強くなるグー


ここ最近で1番パンチの効く考え方かもしれません。



とっても幸せな気持ちになるしドキドキ


まぁ、考え方は色々だけど、また落ち込みそうになったら、この言葉を思い出そうと思います👍