ひとつの結論 | HappyLife〜引き寄せの秘訣〜

HappyLife〜引き寄せの秘訣〜

引き寄せの秘訣♡

ひとつの結論なんて、そんな大それたことじゃないかもしれないけど書いてみます。



今まで、私なりに''幸せになる方法''を模索してきて…


色んな人の考え方を知って、実践して、失敗?して、というか自分はこれではないなって思ったりして、


''幸せ''について、思いを巡らせてきました。


つい先日もあるブログを読んで、すっかり感化されてしまい、


こういう風になれれば、私は幸せかもしれない…!って、思い込み(これまた結構突飛な考え方なのです)


この先の不安なことを考え、現状の不満を思い出し、


やっぱり今のままの私じゃだめだ、幸せになれない!と、


先々の自分の不満を考え、もんもんとしていたのです。



私は、絶対にこの現状を変えてみせる!って息巻いていたのですが、


つい先ほど、とある方のブログを目にしました。


自分は存在しているだけで、幸せである




ということが書いてありました。


結局私は、幸せをいつも''外''に見出してる。


○○があれば…、こうなれれば、私は幸せなのにって。


それでは、○○が無いと、私は幸せになれないの?


ううん、違う。


私が今幸せだって思えば、幸せなんだって、その人は言ってた。


私の幸せは、外の何者にも左右されるものではないって。


そういう風に考え方を変えたって。


そして、その考え方も100%正しいとかじゃなくて、その人の一考え方であって、合わない人もいるって。



なんか、すとーーんときたの。


あ、そうかひらめき電球私、この瞬間、もう幸せなんだなって。


そう思えたら、ぱぁーって、視界が明るくなったというか…目



もう、何も外に求めなくていいんだなって。


また、幸せを外に求めて、飢餓状態に陥ったら、思い出せばいいんだなって。


できるかどうかわからないけどねー


すんごくシンプルで簡単なこと。


けど、すんごく難しいかもしれない。


けど、そう思うことによって、心が落ち着く。


しばらくは、この考え方、採用してみようかなと思う。


お腹のナンディにも話しかけちゃったもん真顔


存在しているだけで、幸せなんだよ、すごいねって。


だから、ナンちゃんもすごいよって。


こんなモヤモヤした状態だったからこそ、神様が答えをくれたのかもしれない。


なーんちゃってチュー



なんか、救われたなー。