良き一年になりますように❤️







シンプルになりたくて

新年早々、断捨離。


幼稚園からの通信簿

大学の合格通知書(行かなかった大学のまで)

卒業論文

卒論の指導をしてくださった先生との書簡

書簡といえば

幼稚園の先生との年賀状

子供たちの保育園の先生方との葉書など


よくまぁ、

何十年も取っておいたもんだ。

それも日の目を見ずに💦


だいぶ

処分しました。


すべては夢、

「なおみ劇場」での演劇


ノン・ジュアリティ

非二元

ずーっとヨーガで触れてきた、

でもよくわからなかったこのことが

そうだったのか、と腑に落ちた今、


気負いなく

ゆったりしたい、と

切に思う。


もっと元気があるとよい、

しっかりやるが冒険はしない、

友達が限られている、

自信がない、

わかっていても手を挙げない、

褒めても嬉しそうな顔をしない、

はつらつとしたところが欲しい


小学校時代の通信簿の所感に書かれていたこと。


そりゃそう、

あの頃の私は

何にも自信がないし、親やまわりの顔色を伺っていたな、

そういうのもちゃんと理由があって。


でも

大きくなって

もう老境に差し掛かって

そんな評価、

ほんと意味ない、当たってない、

もっと良いところあったはず、褒めてくれてもよかったじゃん、って思う。


今の私は

あの頃のワタシのかけらも無く

真逆な印象かも(笑)


まぁ、

昔も今も

それぞれの「なおみ劇場」での役柄なのか。


ということで

瞑想しつつ


ものの断捨離、今年はやります‼️