心の片づけ | おひとりさま✖️終活✖️YouTuber 汚部屋改善コンサルタント(終活の片づけ)

おひとりさま✖️終活✖️YouTuber 汚部屋改善コンサルタント(終活の片づけ)

汚部屋改善コンサルタント
終活のお片づけ
おもしろい人生の後半戦をお手伝い。
 捨てるからはじめない終活のお片づけ オトナのコンパクトな暮らし 

こんにちは!


もう先週のことです。

M-cafeに参加しました。


M-cafeはこんなことしています


今回の場所はこちら


そう、名古屋。


大阪以外は、国内でも外国!な

大阪人。

どきどきしながら名古屋の

エスカレーターで、左側に寄るという洗礼をうけ

(大阪は、右に寄りますねん)

そやそや、名古屋やった。


そんな名古屋も

昨年2017年から、ぼちぼち参加していて

名古屋に着くと、すうーっと

気分が変わります。

表現しにくいのですが、

「ほどよい、名古屋🧡



主催者の安堂ともこさん、

私と同年代の働くシングル女性


自然と働くシングル女性が集まりますが、もちろん、主婦の方もいます。


今回は、最終回を読みました。


約一年参加して、

気持ちのセルフコントロールができるようになりました。


心が乱れること、モヤモヤすることあります。


自分で元に戻せる方法を知り、

少々、ややこしいことがあってもひきずらなくなりました。



モノの片づけも、心の片づけも

戻す方法がわかっていれば、

乱れても怖くないですよ。


 

あなたはどのタイプ?

片づけ方法は人それぞれです。

 

片づけのどこでつまづいているのか

探ってみませんか?

 

片付けができない 

お仕事や介護、子育てが忙しくて時間がない

綺麗に片付けても綺麗な状態が3日坊主で続かない 

有名な方の収納本を買ってやってみるも上手くできない 

 

なかなか部屋が片付かないあなたへ 

お掃除は、

一気にがんばって

時間があるときにまとめてやればいいかなぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

実は・・・

私もモノに溢れる生活をしておりました。

 

 

ここ2、3年前まで。

 

 

 

片付けられない私。

 

 

 

 

がんばって休日に片付けるのですが、

3日どころか一夜限り。。

 

 

自己嫌悪に陥る日々。

でも買い物はやめられない。

 

 

 

どうがんばっても無理。 

 

 

ずっと、こんな人生なのかな?

夜フッと、絶望感に襲われることもありました。

 

 

 

でも今は…

その悩みは無くなりました。

 

 

 

私に合った

「自分の片付け方」を見つけたからです。

 

 

「ライフオーガナイズ」という

アメリカ発祥の片づけ方法です。

 

 

 

雑誌や本のやり方が、

あなたにとって「正解」とは限りません。 

 

 

 

 同じ悩みをもった人たちと

「片付け」について話してみるそれだけでもすっきりします。

 

 

 

この講座を受けると

あなたはこうなります!!

 

☑がんばって片付けなくてよくなります。

☑自分に合った片付け方がわかります。 

☑自分らしい片付けができます。

☑帰宅後すぐ実践できます。 

 

 

 

片付けができるとどうなるでしょう? 

 

 

 

 

今まで私は、

こんなことに時間を費やしていました。 

 

 

・休日に一気に片付けなくてよくなります。 

・モノを探すことがなくなります。 

・掃除も楽に(今まではまず床にあるモノをよける作業から) 

 

 

片付けができるようになると、時間が増えます。

増えた時間は、あなたは何をしたいですか? 

 

今回は、片づけの

どこでつまづいているのか

探ってみましょう。

 

私と一緒に

新生活を気持ちよくスタートさせましょう!

片づけられないのはなぜ?あなたのタイプは?

 

 

 

■イベント詳細

■日時:2018年3月24日(土)

    10時〜12時  

 

■受講料:3240円(税込)

 

 

■定員:4名 

 

■場所:貝塚市

最寄駅→南海貝塚駅下車徒歩3分

 

手づくり工房colamoroさんサロン 

http://colamoro.dip.jp/index.php

今回お申し込み特典→お片付けアフターセッション(オンラインにて30分)無料

 

■持ち物:筆記用具

片づけられないのはなぜ?あなたのタイプは? 申込はこちら