やしの木   イルカ   やしの木   イルカ   やしの木   イルカ



こんにちは😊


珍しく起きてます。


仮眠が続いたせいで

昨晩は寝られませんでした。


その割には元気かな?

頭のザワザワもめまいもありません!


今日は朝から暑いです💦

蒸し暑い。


今日はゴミ捨てられたし

食洗機も動かせています。


胃が痛くてしんどい💦


ねずみ   ちょうちょ   ねずみ   ちょうちょ   ねずみ   


歯切り処置を受けて3日目。

くるみはあまり食べられてないので

フードをふやかしてあげることにしました。


まだ口の中の炎症が

収まっていないのかもしれません。

ちょっとお顔がボサボサ。

チモシーで目を傷つけたのかなぁ。

午後まだボサボサだったら

目薬さしてあげようかな…


他の子達はとっても元気に過ごしています。


新入りのそうちゃん(デグー蒼太)

朝からチモシー掘りでお部屋を散らかしたり

木のおうちを全力で齧ってみたり、

まだ生まれて4ヶ月なのに

すごいヤンチャです。


くるみの時は、もう半年たっていて

ぴょんぴょんしていたけど

破壊活動はしてなかったな…

それよりもおテテで寝たり

嬉しくて手の上でおしっこしちゃったり。


そうちゃんは男の子だからか性格だからか

手の上には乗るけど常に動いてるので

手の上は通過点。

動きが若いからかすばしっこい💦

でも臆病だなぁ、外に出ても誘導したら

すぐに戻ってきます。



オカメインコのももちゃんは

今放鳥中で元気いっぱいに鳴いています

猫のむぎはニャルソックしたり

うたた寝したり。






それぞれ気ままに過ごしております😊