<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 







馬   いのしし   馬   いのしし   馬   いのしし  


こんにちは。


外は晴れていて暑そうです💦


昨日はギリギリになってようやく

動くことが出来、無事に病院に行く

ことが出来ました。


朝早くから待機していたのに、

調子が悪いとこうなってしまいます。


力を振り絞って

着替え召したが

最後に眉毛を書くのを忘れたー😭


こうなってくると益々テンション

下がってしまい、帽子も忘れたので

ダメだ私、と自分にダメ出しばかり。


バス停までの距離がとてつもな 

く長く感じました。


元気な時は前を向いてしっかり

歩けるのに、


この頃は調子が悪いと足元を見つめて

歩幅もめちゃくちゃ狭くて

とぼとぼと歩くので、

いつもより倍はかかるかなぁ。


途中高齢の方に追い抜かされます。


バス停から美容院までの道も長くて

とぼとぼ歩いてようやく病院に着きました。


病院の方々にはもうほとんど

周知されているので、

受付もスムーズです。


病院につきさえすればあとは早いのです。


ギリギリに行ったにもかかわらず、

先生が大手を広げて

「よくきたねー!がんばった!

すごいよー!」と、


何回も何回も褒めてくださいました。


そうして私の顔を見て、何かあった?

いつもと違うよ、

と先生から声をかけてくださったのて、

一昨昨日の出来事をできるだけ

分かり易く聞こえますようにと

思いながら説明をしました。


結果、ロラゼパムは、長年飲んでいて

今効き目があまり良くないから、

眠剤として飲んでいる

リスペリドン(リスパダール)を

1mg1錠飲むようにしてみよう、

となりました。


急にググッと気分が下がる時は

この薬を使うといいみたい、

結構体に合う人は効くみたいだよ

との事です。


相談してよかった。


最近はできることも増えてきたことも

伝えました。


薬を変えてから、

頭がすっきりしているような

時もあります。


睡眠の方も比較的夜に

寝られるようになってきたこと、

数時間でも寝られている。


少しずつですが、説明している間に、

なんとなく良くなっている

気持ちになりました。


口から出して説明するってこんなに

頭が整理されるのですね。


文章にすることも頭の整理に

役立ちますが、言葉にするって

それ以上の

効果があるみたいです。


改めて、最近良くなってきている

ことを感じることが出来ました。


先生もとっても喜んでくださったので

嬉しかったです( *´꒳`*)


昨日は話し方も調子悪く、

ポツポツと話しました。

先生、私の話をよく聞き取って

くださったなと思います。


ありがとうございます😭


帰りは必死の思い出最寄り駅まで

バスで行って、遅いお昼を食べ、

お買い物をして帰ってきました。


出迎えてくれたのは

オカメインコのももちゃん。

扉開ける前から鍵の音で

わかってるみたいで

ピーピー大声で鳴いていました。


ほかの面々は、デグー組は爆睡、

猫は今起きたというふうに、帰ってきたの?そんな感じでした。


みんなが普通にしてくれていたからかえって安心しましたニコニコ


お家に帰るなり、とりあえず

着替えてベッドにダイブ。


しばらく動けませんでした。


今朝起きてもやはり筋肉痛ネガティブ


ゆっくり休もうと思います。


最後まで読んで下さりありがとうございました。