<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 




太陽   曇り   太陽   曇り   太陽


すっかり寝続けてしまいました。


起きて時計を見たら

15時前!!


びっくりです。


途中、むぎがぺろぺろしてくれたり

枕元に置いてあるもの(ビニール系)を

舐めたりしてましたが

起きるまでに至らず😂


虚ろな頭で考えたら、

日にちが1日ズレていました。


なんだろーかこの過眠。


ショックなことがあったからかな。


そういえば、

親友に会ったその日の夜遅く

昔勤めていた会社の同期(🚹)から

メールが来ていたので

返信ついでに、今日あってきたのと言う

話もしたんです。


親友は一年先輩で、同僚は同期。

それぞれお互いよく知った仲。

同期の子(もうこの歳ですが)

は毒舌、ということをすっかり忘れていました。

そんなにホイホイであるけんの?


という言葉にノックアウトし、

そこから号泣。

親友もよく知る同期の物言いでしたので

夜遅かったのでLINEで助けを求めてしまいました。

ちょうど起きていたみたいで

返事が来て、やり取りできて

荒波だった心もしばらくして収まりました。


久しぶりの希死念慮。

そして感情の暴走。


危なかったです。


親友がいなければちょっとどころか相当

危なかったです。


同期の子には、

うつ病を患っている人たちが

どんなに大変な思いしているのか、

うつ病に対する理解を求める

文章を送りました。


管理職であるのに、配慮が足りない、

勉強しろと。

怒りのメールを送りました。


ついでに、動画を2本ほど。


どんな病気もおなじ、言っては

いけない言葉、相手の立場になって考えて

欲しいこと。

管理職なら部下が同じような病気になる可能性だってあるのだから無関係では無い。

そういったことを伝えました。


同期からは、ごめんなさい、

と反省している内容のメールが

返ってきました。


よく知った同期だから言えたのですが、

やはりこのようなやり取り自体

心身を削られる出来事だったようでした。


なので、土日はひたすら寝ていて、

さらに月曜日まで引きずって

しまっていたとは。


でもいいたいこと言えたから

ここで縁が切れても別に構わない。

仕事の仲間だったから

価値観まで会うとは限らないし。


感情のさが暴走してしまうと

本当に疲れます。


だからか過眠もいつもより酷かったのか。


幸い、合間合間に動物たちのお世話は

最低限のことが出来ています。


優先順位は、動物達が1番です。


私のことは二の次です😊