<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 



予防接種   薬   予防接種   薬   予防接種   薬


こんにちは😊


今日は朝肌寒かったですが

お昼頃は日差しも強く

初夏の様子でした。


午後から病院でしたが

突然メンタルダウンがやって来ました。


支度はほとんど住んでいた頃に

どっと疲れが出たようです。


行きたくない病。


皆と離れるのが嫌だよぉ。


バスの時間まで、みんなを

なでなでさせてもらって

気を紛らわせていました。


行くことが出来てよかった。


歩幅が狭くポツポツと足元だけみて

歩いていたら、看板にぶつかりそうに

なりました。


ちょっと酷い状態でした。


自覚しながら診察に向かうと

話し方もポツポツ。


でも調子悪いなりに

できることが増えたと伝えました。


もちろん先生は大歓迎してくれました。

拍手拍手、やったやったと大喜び

してくれました。


頭もぼんやりしていたり

話し方もゆっくりでしたが

何とか自分の言いたいこと聞きたいこと

を伝えることが出来ました。


帰ってくる時も、歩幅狭く

息苦しくて頭の中がざわついて

早く帰りたいの一心でした。


いま、帰ってきて着替えて横になり

ほっと一息ついたところです。


誤字脱字も頻繁にあるので

体調悪いと分かります。


今回増えたのは

眠剤として使っているこの薬

リスペリドン(リスパダール)

1mgのところ2mgに。


辛いけれど動けるようになっている

効果が出ている、増やしていーい?

と聞いてくださるのが嬉しいです。


もちろん、はい!とふたつ返事です。


良くなるといいな。


今日は訪問看護お願いしてきました。

次回市役所行く時に担当者に

伝えなきゃ。


どんなに家が荒れてても

訪問看護には来てもらいたいです。


そこら辺が認知症などの

介護とは違うかなと思います。


とにかく頼る。

これが寛解への一番の近道かなと

思っています。