<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 





ちょうちょ   おばけくん   宇宙人くん   ちょうちょ   おばけくん   宇宙人くん


今朝の出来事です。

ちょっと長いです( ˊᵕˋ ;)💦


早朝まだ日の出てない時間です。


最近猫のむぎは洗面所の

爪とぎの上で寝ています。


その洗面所から、突然ものが落ちるような

大きな音がしました。


落ちるものあったっけ???


頭がハテナになりながら

猫のむぎが心配で、様子を伺おうと


「むぎー。だいじょうぶー?」


と声をかけました。


すると、なんだか

変な(やんのかステップになりかけの)

格好をしたむぎが

そろそろと部屋に入ってくる姿が

目に入りました。


むぎ、怪我してない?大丈夫なの?


と聞きましたがうんともすんとも

言わないので

洗面所に、見に行きました。


何も変わった様子は

ありません。


バケツが倒れているくらいかな?

大きな物が落ちた様子もありません。


覗いている私の足の間から

むぎも覗いていました


すると、やおらむぎが叫び始めた

のです。


私の顔と洗面所を見ながら、

大変なんだよ!とでも言うように

ワーオワーオと。


そして後ずさりして私の顔を見ながら叫び

撤退を始めました。

もうすぐやんのかステップになりながら。


「足とか大丈夫?血出てない?骨折れてない?」


とむぎに問いかけながら


怖がって叫び続けるむぎの

鼻先に私の手を出して匂いを嗅がせ

私だということがわかるようにしました。


少し触らせてくれたのですが

むぎはもうパニック状態です。


体に怪我がないようなので

もう一度洗面所を見て見ますが、

やはり何も無い。


昔、学生の時に霊感の強い友人を

大阪の実家に招いた時に、

その友人が、

この部屋(誰の部屋でもない)

霊が沢山いる、

と言っていた部屋から

すごい物音がしたことがあり、

その事を思い出して

もしかして霊?ポル?

(ポルターガイスト)


けしからん!


むぎを驚かすとは何事か‪💢


そう思って手を打ったり(邪気祓い)

対策を考えながら、


あ。お風呂入りたい。


と訳の分からない

思考にハマり、そのままお風呂に

入りました(怖いもの知らず爆笑


私、怖いもの知らずかもしれない🤣

なんて思いながら湯船につかり

洗い場を眺めると、



なんと!


大きめのゲジゲジが

いました。


名前は知らないのですが

湿気たところにいる

節足動物。

7cmくらいかなぁ。


あいつか!


多分、寝ているむぎの体の上を

歩いたのだと思います。


驚いたむぎが飛び上がって落ちたんだ…


あの大きな音は、

飛び上がったむぎが

落ちた音かびっくり


なーんだニコニコ


霊とかポルとか勘弁してよ、

と思っていた私は

ほっとして笑ってしまいました。


むぎが撤退してもしばらく収まらず、

しばらく私に向かってなにか

訴えていた(大声でお話)ので、

落ち着かせようと抱っこをしようと

したら、猫パンチを喰らいましたニコニコ


爪を出さない猫パンチでしたが、

よっぽど怖かったのか


はじめてシャーっと威嚇されたので、


しばらく放置していました。


洗面所にはわたしがいったからか

その後むぎは今日1日洗面所に行くことはなく、私のそばにずっと居ます。


怖かったんだー。


今は穏やかな顔で寝ています。

母さんのそばが安心、

だね、むぎちゃん


おしまい