こんばんは🌛


今日も起きたら16時30分くらい。

寝た時間も3時30分すぎ。


不眠が続いたかと思ったら今度は過眠。

しかももう3日目くらい。


起きている間に、動物たちのご飯やらお水やら、トイレのお世話をしています。


頭がぼーっとしたり

心が沈んで耐え難くても

うちの子たちをなでなでしている間に

浮上して来ます。


特にデグーちゃんは長いこと

撫でさせてくれる。

もうほんとにお互いが全力でなでなでに

集中してますニコニコ

撫でられるために生まれてきたのでは!

柔らかいし全身触らせてくれるし

なんなら触って欲しいところに

自分の体を持ってくる(* 'ᵕ' )☆

最後はふにゃふにゃに脱力しています。

かわいいっ!


オカメインコのももちゃんは

ちょっと神経質かな?

比べるのがセキセイだったり文鳥なので

ももちゃんの性質だと思っています。

頭カキカキもさせてくれし、

自分からくちばしをトンっと私の体に当てて

かきかきして?とオネダリ可愛いです。

でも、ちょっと自分の思い通りに

ならないと、ギャーって言って

甘噛みもしゃもしゃしてきます。

キレキレ女子ですが、

本気がみしないので、

ただのわがままかなー爆笑


猫のむぎは

私がブラシ出して

わざと自分の髪の毛をとかしていると、

遠くからでも走ってきます。

そしてグイグイ来ます。


みんな撫でられるのが好きなのねニコニコ飛び出すハート


私の頭を撫でてくれる人はもう居ないなー。


と、動物たちに甘えさせてもらってます。


抱きしめたりもふもふしたり

顔を当ててみたりしていると

心が落ち着きます。


皆さんは頭撫でられる時ありますか?

お子さんや知り合いにお子さんが

いらっしゃる方は

どうぞお子さんを褒めてあげてくださいね。

そしてなでなでできるのだったら撫でてあげてくださいませ。

大人に対しても同じくです!

褒めることってとても大切ですね。

素敵らとかかっこいい、と言うだけでも

随分違ってきます。


その時嫌がったとしても

将来思い出す時が来る。


ほめられてりなでて貰えなかったわたしは

大事なことだなぁ、と思うのでした。