くま   カエル   くま   カエル   くま   カエル


冬眠でしょうか真顔

昨日は眠り続けていました。

時折飼い猫のむぎや、デグーのくるみに

起こされつつも、長時間ぶっ続けて寝ていました。


自律神経失調症なのか、

冬季うつ病なのか

持病のうつ病のせいなのか驚き

明後日は病院なので

先生に聞いてみよう🍀


最近は

薬をのめているのと、

動物たちのご飯やたまに掃除など

精一杯できるだけ快適に

元気でいてくれるように

自分より先にお世話をしています。


早く自分にも優しい暮らしになりたい。


少しずつですがお片付けもする気になり

掃除機がけや拭き掃除も、

狭い範囲でやってます。


今年はいい年にしたい。

そういうお思いですニコニコ


クリスマスに食べ損ねたケーキ、

食べたいなぁ。

お正月に食べ損ねたお雑煮も、

食べたいなぁ。


まずはおうちのお片付けですね。

汚部屋化に足を踏み入れているので

両親の介護の掃除をおもいだしながら

少しづつ頑張ろうと思います。


動けない日があってもいい。

動ける日はちょびっとづつでもがんばろー。


早く春🌷🌱🌸🌿🌼☘️🌈•*¨*•.¸¸♬︎♪♪

にならないかなぁ。


どんどん日が長くなるから

げんきになれるかな😊