土曜日の午前中に、3歳の日本脳炎の予防接種をしてきました。


本当ならば、4月の上旬に受けるはずだったのに、

何度か発熱を繰り返してしまったため、


今回やっと打てることになりました^_^







娘の時は、予防接種をしても全然熱も出ないし、大丈夫だったので、


何も考えていませんでしたが、


土曜日の午前中に、注射を打ってから


夕方ごろから鼻水がひどくなり


夜寝ている間に鼻づまりもあり、苦しそうな息子。


おでこも、なんだか熱い⁉️


夜中0時に 38.7度まで上がりましたガーン








その後はぐっすりと眠ることができ、


朝には37.2度。




鼻水は多いのですが…









念のため、予防接種を受けたクリニックへ。







想像はしていましたが、






熱は、日本脳炎の予防接種の副反応かもしれないけど、


鼻水は風邪かもしれない。


どちらとはハッキリ言えない







とのこと。





注射したところは、赤みも腫れてもいません。








ムコダイン、アンブロキソール、カロナール


もらいました。








今、夕方は、


37.3度と、微妙です。








本当は、今日、動物園に行く予定でしたが、


予防接種でこんなに熱が上がるとは


予想もしていませんでしたショボーンショボーンショボーン







明日も行けないかな〜








次はいつ行けるかな〜