痛いの | 韓国語や美味しい物、たまにコスメなどなど…最近はCNBLUE、特にミニョクよりなブログをゆる〜く書いてます
ここ数日。
目の奥が痛くてさー。
日曜なんてテレビで花火見てたら
あのチカチカ??で??痛くなってきた。

ドライアイで以前もらった目薬したり
目を温めたりしてたんだけど。
昨日も痛くなったから眼科に行ってきたよ。

そしたら検査後の先生の一言。
老眼が進んでるかもー。
だって。

ただでさえ遠視、乱視で目の筋肉酷使してるのに
年齢からくる目の衰えでますます筋肉酷使。

そりゃー痛くもなるさー、って感じらしい。

先生からは以前
「遠視の人は普通にみるだけでも筋肉使ってるから
メガネは併用してね。」
って言われてたのにね、、、。

今回も
「自分の目だけで調節してる??」
と聞かれたから
「メガネの跡が付いてシミになるのが
嫌なのと面倒だから、、」
って話したら
先生からは
「メガネしてねー」
だとさ。

今のところまだ老眼鏡ではないんだけど
老眼鏡購入も近いか。

まだ裸眼でも調節しながらなら
見えちゃうんだけどさ、、、。

とりあえず疲れ目の目薬して
家ではメガネするように頑張ろう、、、。

ちょっと高めの目薬購入。
ちゃんと使おう。


あっ、あと日差しが痛くて
サングラスもし始めましたー。