なんだかねー | 韓国語や美味しい物、たまにコスメなどなど…最近はCNBLUE、特にミニョクよりなブログをゆる〜く書いてます
当選者の中で購入できなかった人たちで
大炎上??になったミズノマスクカバー。

買う予定なかったけど
ある日の朝突然早く目が覚めて
起きるには早いしでももう寝れそうにないしで
スマホを見てた時に
エントリーが始まったけど
サイトがダウンして
そしてまたエントリーが再開したと知る。

じゃー物は試しでエントリーするかぁ、
でエントリー。
そしたらなぜか当選。
当たると思ってなかったから
ここで一回喜ぶ。

しかし購入日が来て買えないループにはまる。
なんとか長いタタカイのすえにようやく購入。
長かった。

でも翌日も決済部分で弾かれて
購入できてなかった当選者や
すでに売り切れショップNoの当選者と
比べたら12時からトライして
4時間56分なんて大したことないないのか。
途中40分くらい離れたからもう少し短いし。


(当選者ごとにショップNoがふりわけられていて
そのナンバーごとに在庫の量がかなりバラツキがあるらしい。
結局はそのナンバーだけ在庫の部分はバグってたんだと思うんだけど。

でもそれ以外にも不具合ありまくりで。
とにかく決済ができないのよ。
で、気づくとカートから何もなくなり
また1からやり直し。
その間に在庫が無くなる。
このループ。
そして時間が過ぎていく。

でもなんの不具合もなくすぐ購入できた当選者も
いるのよ。

友達もなんの不具合なく希望のサイズ、枚数とも
購入できたと。)


私も他の買えない当選者のように
購入できた人の方法をいろいろと試して
そして試し過ぎて結局は何が正解だったのか
わからない、、、。
最後はwife切ってスマホで購入。

白は買えなかったけど
旦那一番希望のアイスタッチの青買えたし。

私もなんとか希望に近いの選べたし。

私はまぁ、いっか〜な感じ。

 

ミズノは当日に12時から14時半くらいまで
不具合があったとコメント出し。
実際はずーっと決済の不具合続いてたけどな。

これだけ。

買えなかったナンバーの人たちの
救済はありそうだけど
決済できなくて時間がかかり無いなかで
仕方なく購入した、、って人からは
また不満が出そうだよねー。
実際に返品不可だけど
返品したい、って出てるし。


どっちにしても収まらなそう、、、。



でもね、、、。
当選メールをよく読むと
「サイトにアクセスできる当選権」
って書いてあるんだよねー。
なんじゃそりゃ滝汗

でもさー。
当選したら希望のでなくても
買えるとは思っちゃうし先着順でも
「最大枚数の6枚を購入できる枚数は充分用意はしてある」
って書いてあるし。

そうなるとやっぱり完売で買えない人がいるのは
変なんだよね。

はぁ、いろんろと
いわくつきのマスクになりそうだわキョロキョロ

これも全部コロナのせいじゃーおーっ!