1日、3と6 | 韓国語や美味しい物、たまにコスメなどなど…最近はCNBLUE、特にミニョクよりなブログをゆる〜く書いてます
ちょっと前から始めた事。

1日コーヒー3杯。
高カカオ6枚。

コーヒー、チョコ
どちらも好き。

しかーし。
好きでもコーヒーをマグカップ3杯は
ちょっときつい。
2杯までなら
朝と昼か午後で普通にいけるけど。
これが3杯になるとちょっとキツイ。
少なくすればいいんだろうけど
コーヒーメーカーでいれると
多めに作ってしまうのよ。

そしてチョコも6枚だとちょっとキツイ。
計画的に食べないと4枚くらいで
1日が終わってしまう。

チョコは友達からはチョコ中毒と
言われたくらい好き😋
特にビター系とかナッツ系とか。
あとオレンジが入ってるのも好きー。

でもさー。
高カカオって1枚でも充分に満足できるから
これは1度に2枚はちとつらい。

とりあえず今は、、、

朝ご飯の後に1枚(72%)
午前中に1枚(72)
お昼後に1枚(72)
午後1枚(86%)
夕方1枚(86)
夕飯後1枚(86)

こんな感じ。

そこにちょいちょいコーヒー挟む感じ。
今日は3杯目は小さめなカップで。
2020スタバお正月バージョンのダルママグ。
富士山のも可愛いんだよー。
このダルママグはウケ狙いで購入したけど
可愛くて思いのほかお気に入りに。

これで水まで飲んでると
お腹タポタポだけど。


コーヒーってお肌にいいんだってー。
チョコはダイエットだっけな??

しかしチョコでダイエット??
ダイエットといわれても
チョコを食べる罪悪感は拭えず
だから午後からはより高カカオの86で。
少しは罪悪感の意識薄まるから爆笑

あっ、コーヒーは食後じゃなくて
食中がいいんだって。
そうすると血糖値だっけな??
の上昇が緩やかになって
ダイエットに役立つらしいよー。