記憶喪失 | 韓国語や美味しい物、たまにコスメなどなど…最近はCNBLUE、特にミニョクよりなブログをゆる〜く書いてます
昨日は警察へ。

なぜ????

それは………

















免許証の暗証番号を確認するために。



日曜に横田基地で行われる
ハーフマラソンに出るんだけど、、、
{D2D55632-B2DE-4F8E-84DB-13D54A4ABF68}

横田基地に入るのに本人確認が必要なの。

で、本人確認に免許証を使う場合は、、、

ICチップに記憶した
4桁、4桁の
暗証番号が必要!!!

暗証番号??????

そんな事したっけ???
免許書き換えの時に???

調べると結構面倒な感じ。
そんな事したなら覚えてそうだけど
ぜーんぜん
記憶無し!!!

記憶喪失

でもパスポート持っていくのは
荷物になるし、、、
免許証の暗証番号無いと
入れないし、、、

って事で
登録してないならあらためて登録して。
登録してるなら確認のために行って来た。


そしたら登録してたねー。


いやいやマジで覚えてないけど爆笑


でもこれで無事に入れるぞっ、と。



{6EE15275-2F0C-4585-9607-1B92D3775C25}



確認はすっごく簡単。


免許証を持って行き

「ICチップの暗証番号を確認したい」

と伝え渡された用紙に記入すると
すぐに確認してくれます。
警察には
10分もいなかったと思う。
6.7分くらい??かな。

理由を書く欄もあり
どう書けばいいか尋ねたら

「暗証番号忘れたため」

とか

「横田基地に入るため」

とか

「簡単で大丈夫です。」
との事。


なんで横田基地が出てくる??
って思ったけど、、、

今の時期多いのかな??
「横田基地に入りたいけど
暗証番号わすれましたー。」
って人が。


私もジョギングのついでに行ったから

「この人も横田基地走る人ねー、、、」

って思ったのかも。