喉の痛みには | 韓国語や美味しい物、たまにコスメなどなど…最近はCNBLUE、特にミニョクよりなブログをゆる〜く書いてます

喉と鼻がちょっと変。
回復方向の旦那の風邪が移ったか??
実際は風邪までではないんだけどね。
でもちょっと変な感じー。



「喉の痛みにはこれが良いよー‼︎」
と教えてもらったのは5.6年前に韓国に行った時。

친구Kちゃんが「焼けるように喉が痛い……」と。

旅行は序盤でまだ5日くらい残ってたんじゃないかな。
今ダウンは相当辛い状態。

そしたら친구Aが教えてくれたの。
これを。
{CB29CB2D-CCB8-439F-94D4-FC35E76F9A45}

{073D0E35-15E2-4124-A500-85BAE81B7FB9}
パープルショット。
で、「新しいのだから使ってー‼︎」って。

そしたらね。
焼けるように痛かったのが楽になった、と。
それから私達のなかでは喉が痛い時は
パープルショット。


あと私の中で風邪気味の喉の痛みはこの喉飴。
{F906711A-C7EB-4CBE-8E5F-E78CE88E809F}
ヴィックスメディケイテッドドロップシリーズ。
これなめるとけっこう楽になるんだよね。


そして普段は
{EA11FAC3-DB63-41BB-810C-7A33E9B39738}
龍角散の喉すっきり飴。
最初はビックリするけど慣れると美味しいよー‼︎‼︎





明日はバカみたいに早起き。
って事でお風呂入って早く寝よーっと。


みなさんも風邪にはお気をつけて。


それではおやすみなさい。