連続講座✨


最近あっという間に一年が過ぎでしまう感覚が
加速しているのはなんでしょうか?



やりたいことがたくさんありすぎます!!

自分が生きている間にどれだけのことを知り

知恵として子供に伝えられるかなと思うと

時間は全然足りない!


私が知れることなんて
宇宙の中ではほんの少ししかない。

それでもせっかく今生きてるのだし
出来ることを楽しんでやるだけ思ってます。



いつ死ぬかなんてわからない



今、楽しく精いっぱいが
私は毎日が充実するコツだと思います🎶


いのちは奇跡🌟  

今生きるを与えられ
その時間を何に使うか❓


全ては自分の選択。


自分が死んだら終わりなのでしょうか❓

それは私は違うと思います。

真剣に生きたことは色んな形で
残るのではないでしょうか。

小さな存在であっても。
本気で想い動いたことは繋がり
輝きを放つと思ってます照れ


来年度
一族の書を作る連続講座をします。
6回講座。
一族の書はアナスタシア第6巻から!

面白いので興味ある方はぜひ読んでみてくださいね!


生化学、免疫学から体を学びそれを

子供に伝えていけるようにするためにやります。

今私の中にあるできるだけの知識を渡したい!

18才で薬学部に入ってからの20年ちょい。
その間に知れたことを経験を元に出来るだけたくさんわかりやすくお話ししたいと思います。

何故生化学か❓
体の中ではものすごい化学反応が起きて
自分の古い細胞は壊して
新しく細胞を自分で作っているから。

化学実験をしたことある方ならわかると思いますが、

目的の物質を作るのにはその工程を

忠実にこなさなければなりません。

それが体の中で日々起こっているのです。

体はすごいですね⭐️


そこを知れば揺るがない地に足ついた
知識になるはずです。


最終的に今与えられているものに
気づいてもらい

⭐️体に、自分に⭐️
自信持ってほしいだけなのですが


とりあえず世の中の流行りのような
 
健康情報とか

病気流行の不安煽る話題とか

いちいちまどわされないようになり
応用が利くようになれるはずです。

✔️DHA、オメガ3は体に良い❓
✔️冷えは良くない厚着しよう❓
✔️酵素でアンチエイジング❓
✔️直接糖は悪❓玄米だよね❓
↑次々にこういうの流行りますよね!


一部を切り取れば間違えてない。
でも全体を繋いで理解したことこそ
使える知識になるんです。

半分くらいあっている理論が添えられているので
厄介ですが、一歩引いて全体像を見ると

原因と結果がごちゃまぜなっていたり
売りたいモノがくっついてませんか❓

健康情報に売りたいものがセットで
流行りを作られていることがほとんど。

半分くらいあっている理論がくっついているから

一時期、調子が良くなることもあるかもしれません。

ですがやり続けると
バランス崩してることはないですか❓

今の情報がありすぎる世の中には
考え方の芯が必要なんだと思います。


そして得た知識を次世代に伝えなくては
意味がないじゃないかと思うようになりました。

聞いて良かったねではなく
使いこなせるように!


今私たちが知り、
経験した事実をしっかり伝えて行く。
そうすればより良く発展するしかありません。

専門家任せにしてきたこと
それがそもそも刷り込み!


より良く発展できたものを
ただお金儲けに利用したいと思う方々に
利用されてしまっているのではないでしょうか❓



薬についても歴史を辿ると
本来薬では治らないんだと
薬学部の学生に向けた教科書に
はっきり書いてあります。

/
一時しのぎだけど苦しみから逃れるために作ったよと。
\

薬がないと治らないなんて
作った本人は言ってないんですね。


それが出来上がった薬が製薬会社の手に渡ると
会社なので売るための理論つけたくなる。

私が製薬会社の社長でもそう思うかもしれません。

会社を大きくする目的には必要なことになり
間違ってないんだと思います。

そもそもは
私たちが症状の原因を考えずに
症状を嫌がり
症状を消すものを望んでいたから
作られていっただけではないでしょうか❓


体は意味があり症状を出してます。

その場しのぎの【症状を消す】ではなく
【真の治癒】をしたいですよおねがい


選択肢を変えましょう!
楽しく動けば周りも変わります!!


子供を元気に育てること

自然の中では当たり前にずっとできていたこと

それが今は生まれた時から
自然なものがないから
私たちは分からなくなってますよね。

生化学!難しいかも知れないのだけど
宇宙の法則の一部です。

わかりやすく、楽しく学ぶ内容にします。
体を理解するって楽しいじゃないですか🎶

少人数制でじっくり。
そのメンバーは同じ知識を共有する仲間。
生涯相談し合える関係になるように。

病気になった時、わかっていても不安になるもの。
それを同じ知識を共有する仲間に相談し
一言同じ考えだよと言われるだけで
病院に行かずとも安心しますよね。

それは病院行ってみたら❓と
アドバイスもらいに行ってみたり。
基礎知識があれば鵜呑みではなく
考えてみることもできます。

本当に治るにはを子供の成長を見通して
相談出来る医師がいたらよいのだけど
今現在のところ私は京子先生くらいしか知りません。
ですが、医師ではなくても真剣な仲間が
女6人いればだいぶ解決するかなと思います!



私は依存、共依存の関係は好きじゃないから

自立あっての相談仲間を作りたい思います😊


⭐️自分の軸で生きること
そうしたら今現在幸せに溢れてることに気づけましたよ🎶

決して仲良しグループではなくて発展する同志です。


子供たちは今からなんでも吸収します!

でも子供の環境は大人が作るしかありません。

すぐには症状はでなくても
気づいた時には不妊症😭
気づいた時にはアトピー😭

お母さんの知識次第で
これが決まるのですからね。


月に2回、一回2時間半程度全6回の3カ月!
一回一回丁寧に疑問も解消しながら進めていきたいです。


1、体の仕組み  ホメオスタシス、消化、ガスター 、酵素
2、脂質、オメガ6.3、コレステロールの役割、リポリシス、
3、免疫   治る仕組み、免疫細胞の動き、炎症、予防接種、鎮痛剤
4、自律神経  自律神経の乱れ、睡眠、向精神薬
5、皮膚と腸  皮膚の仕組み、アトピー、ステロイド、化粧品
6、女性の体  ホルモン、生理、妊娠、出産、産後、更年期、流産