私、ラーメン大好きです!!

 

沖縄で美味しいラーメン情報があればどこへでもかけつけます!!

 

そんなある日、YOUTUBEを見ていると大食いユーチューバーのラスカルさんが沖与那原の「NAGISA」というラーメン屋さんに来ている動画を発見!!

 

何やら沖縄に来ると必ず立ち寄るとか・・・ひらめき電球

 

 

しかもめっちゃおいしそうラブ

 

 

ってことで行ってきました!!!!

 
 
 
こちらが「NAGISA」です!!
 
店内はこんな感じで入口入ってすぐカウンター、そして奥にテーブル席が4つあります。
 
 
image
 
 
メニューはこんなかんじであっさりの醤油ラーメンとこってり系の煮干しラーメン、季節の限定麺があります。
image
私はトッピングが全部入った特製醤油ラーメンを注文。
 
 
こちらが特製醤油ラーメンですお願い
 
キラッキラに輝く透き通ったスープ、丸ごとのに卵、たっぷり乗ったチャーシューラブ
 
 
まずはスープを一口。
 
うまい!!
 
醤油なのでもちろんあっさりしているんですが、出汁の旨味がよくでています!!
醤油ラーメンの出汁は山原地鶏と真昆布、かえり、鯛干しなどの魚介出汁です。
 
 
 
そして麺は全粒粉も練り込まれているので黒いつぶつぶが見えるのが特徴です。
image
 
 
 
チャーシューは3種類が2枚ずつトッピングされていて
 
肩ロースを真空低温調理したもの、専用の壷で吊るし焼きにしたもの、バラ肉をやわらかくなるまで煮たものの3種類ですお願い
 
 
 
 
 
どのチャーシューもそれぞれ美味しかったけど、私は右側の炙られていたバラ肉が香ばしくて好きでしたおねがい
 
今まで味噌ラーメンや辛みそとかこってりしたラーメンが好きでしたが、NAGISAの醤油ラーメンを食べて初めて醤油も美味しいなぁと思いましたちゅー
 
 
 
そしてNAGISAのいい点はもう一つ!
化学調味料や添加物を使用した調味料などを使用していないため、小さいお子さんでも安心して食べられるのもいいですよねお願い
 
 
●NAGISA●
住所:沖縄県島尻郡与那原町与那原3853
営業時間:
平日:11:00~14:30,19:00~21:30
土日:11:00~16:00
定休日:水曜
駐車場:有り