沖縄はまだジメジメシトシト・・あせる

 

今年の梅雨は長い気がします・・・あせる

 

 

 

そんな雨の中、ワッフルが美味しいカフェ

マイトパルタ(Maitoparta)へ行ってきましたーデレデレ

 

 

店内に入るとすぐおいしそうなワッフルがお出迎え酔っ払い

 

コンビニやお店でよく見るワッフルより大きいのが特徴です。

 

本場ベルギーで使われているワッフルメーカーを取り寄せているので

 

大きくてモチモチなワッフルが楽しめます照れ

 

もスタンダードなものから抹茶や沖縄らしい黒糖や紫いもなど10種類以上と豊富キラキラ

 

 

 

 

今回はランチでの来店だったので、ワッフルのお話はここまでにして・・・

 

 

 

 

店内紹介乙女のトキメキ

 

 

天井が高くて開放感~!!

 

シンプルだけどおしゃれ照れ

お仕事や勉強など、一人でも入りやすくてのんびりできる空間です。
 
 
 

 
 
 
ご飯系メニューはこちら。
 
サラダプレートはなんとパンおかわり自由!!!!キラキラ
 

 

 

 

 

 
デザートも美味しそうハート
 
 
 
私はサラダプレート、友達はハンバーガーを注文。
 
それぞれドリンクセットにしました。
 
 
 
 
 
サラダプレート
 
たっぷりの野菜の上に焼き鳥のような食欲そそsる味付けのチキンがのってます。
 
 
 
ハンバーガー
 
メニューで見るよりけっこうボリューミーお願い
 
サラダプレートについてるパンも、ハンバーガーのバンズも同じパンなのですが、モチモチふわふわで少し甘みがあって美味しい~照れ
 
 
しかも
 
 
なんと
 
 
このパン
 
 
ワッフルの生地でできてるんですーーー!!!!!!!!!!
 
 
だからなんなのか、とにかく本当にふわふわモチモチなんです。
 
 
思わずパン、おかわりしちゃいました照れ
 
 
 
 
食後のドリンク。
 
左はコーヒー抹茶ラテ、右はカフェラテ
 
ラテアートがとっても可愛いちゅーキラキラ
 
珈琲にもこだわっていて那覇市久米にある「あぐろ焙煎珈琲店」のものを使用しているそうです。
 
 

お店の名前、マイトパルタの意味はフィンランド語で牛乳ひげという意味らしいのですが

 

まさに牛乳ひげが作れるほどのふわふわのミルクが入っていますお願い

 

 

 

デザートにワッフルも食べたかったのですがお腹いっぱいになったので翌朝の朝ご飯にとお土産に買って帰りました音譜

 

 

オーブンで温めて外側カリカリにして食べるとめちゃくちゃ美味しかったですお願いキラキラ

 

空港からも近いですよー音譜

 

 

●MAitoparta(マイトパルタ)●

住所:沖縄県豊見城市名嘉地169-1

電話:098-996-2907

営業時間:11:00~18:00

定休日:無し

駐車場:有り