アグーしゃぶしゃぶ「みるく」へ行ってきましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでみなさんへ一つふむふむな情報を。

アグーとあぐーの違いご存知ですか?ひらめき電球

アグーは在来種の豚ちゃん。
あぐーは在来種と外来種を交配させた豚ちゃんのことを言います。

なのであぐーが偽物ってわけではないですが、アグーのほうが高級なのです!

そしてここ、みるくは普通のしゃぶしゃぶとは一風変わったものなのです!


ふふふふふふ・・・


まずその前にメニューはこんなかんじです。

 

 


 私たちは特選アグーしゃぶしゃぶを注文。

待ってる間に店内を紹介。

私たちはカウンターに座ったけど、テーブル席もあるし個室もあるし団体さんも入れちゃう。

 

 

 

そんなこんなしてる間にきましたー!

 

 

 

 

じゃん!

 

 

綺麗なピンク色。

 

早速しゃぶしゃぶ。


 そしてここで普通のしゃぶしゃぶとは違うもの登場!

しゃぶしゃぶしたお肉を

 

 

 

生卵の中へIN!!!!???

そして

 

 

 

 

黒こしょうをパッパッ!?!?!?!


しゃぶしゃぶの概念が壊された瞬間です。


これはす〇や〇というものでは?と思いつつ一口。

美味しいのです!!

お肉やわらかくて、鍋の出汁も結構しっかりめなので卵と合う~!!

すきやきってなんだ?しゃぶしゃぶってなんだ?と思ったけど、しゃぶしゃぶするからこれはしゃぶしゃぶなんですね、という結論にいたりました。

シメはうどん。

普通のしゃぶしゃぶに飽きた方はみるくへ行ってみてください

万座店もありますよー!沖縄中部でしゃぶしゃぶを食べたい方が万座店ですね!


●アグーしゃぶしゃぶ みるく 那覇店●
住所:那覇市松山1-33-2 はましんビル1階
電話:098-866-1566
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
駐車場:無し