本日、私の息子のお誕生日です✨✨



22才😌




子供が、命があり、生きている事



幸せな事ですね✨



息子がお腹の中にいるとわかった時の



感動と多幸感今でも忘れられない程



人生で幸せな事でした。



成長過程で初めての事を


経験させてくれた事も


1つ1つが感動の嵐と笑いでした。



昨日は前夜際で



息子と息子の彼女に


逆にプレゼントを頂きました。


『お誕生日は親に感謝する日』


との事で、またまた感動😭泣けます❗


小さい頃から


私が育った環境は



毎日みんな怒っていました。



家族同士でケンカや


嫁姑


兄妹ケンカ


夫婦ケンカ


殺伐とし



だけど、一歩外にでたら



仮面家族で仲が良く


家族円満を装う


装った、家族円満の家族写真を


父親の政治活動に



載せる。



私には、違和感しかなく



小さい頃に


大人になったら


自分の子供の話しは、ちゃんと聞きたい


仮面じゃなく


心から会話をしたい
思い合える関係性


子供の気持ちを理解する
子供がいつも、幸せであるようにしたい

存在全て素晴らしいを子供に伝えたい

と思ってました。


子育ても


今は幸せに暮らせてますが、


離婚後余裕がなくなり、


自分の思う子育てができず


できない自分が、どんどん嫌いになっていき


なんで、うまくできないんだろう?
もっと、優しくしたいのにできない
心も身体も限界になり


倒れてしまったり
入院して下さいを、何度も言われ


小学生の時の息子の七夕の短冊に

『お母さんの病気が治り
ずっとお母さんと暮らせますように』


と書いてあるのを見て


私は小学生の時自分の事しか書いた事がありませんでした。


短冊に親の事を願う息子の短冊に涙しました。


子育ても、余裕がでたのは、


心の事を学び


本来の自分に戻り


他人の人生を歩まなくて良い事
(親の願い、親のいう人生、勘違いの思い込み)



自分が自分に戻った時に


人生が変わりました。


いつも、心地よく


子育てができて


余裕と愛で、子育てができる事


自分を大切にすればするほど


自分が大好きになり


自分が大好きで生活していると


息子も楽しく楽しんで、


いました。

そもそも、子育てがうまくできない

子育てで、自己嫌悪になる人は


愛情がない人ではなく

沢山の愛情がある人


悩むのも、そこに沢山の愛情がある人です


そして、幼少期


親が病気がちのお子さんは、
潜在的に


『見捨てられない、見捨てられる恐怖』

が根深く出てきてしまう事が

恋愛に出て来ます。

共依存
関係性が終わっているのに見捨てられない
自己犠牲で女性を幸せにしようとしたり
幸せにしないといけない


これは、息子がある時付き合っている
彼女に対して、出た感情を見て


ここの潜在意識にある部分を取りました。
見捨てられない=見捨てられる恐怖はセットです。

やはり、怖かったんだなと
怖いですよね。
幼少期、母親が
病気がちで、入院、死んでしまうかもしれない恐怖。


魔法の言葉は

『ああ見えて、お母さんは幸せだ』です
『自分を一番に幸せにしても良い』
『自分が幸せだとお母さんも幸せ』
『自分だけ幸せでもよい』
『幸せな時は幸せを感じて良い』


息子は
病気していた母が可哀想
ばつ1になった母が可哀想
母子家庭で仕事ばかりしている母が可哀想
と思ってました。

そして、息子に伝えた事は
どんな時も、まず自分が幸せで
自分を一番に大切にする事
自己犠牲で人を幸せにしなくてよい事

そして、母は今元気
母死なない(今生きてる)
自分の感情が先

その上で彼女を大切にする
このバランスが逆にしたら
自分も人も幸せにならない。
自己犠牲は愛ではない

ここから、
前の彼女と別れ


今、初めて自分で告白をして
付き合った彼女がいます。


息子は自分から告白をした事がなく
言われて付き合う事しかなく


客観的に見ていて
告白した彼女の扱いが、今まで以上に笑
特別扱いを見ていて

告白した子と告白された子の違いに


息子に違い過ぎると言いました

同じ女性として自分がされたら嫌だわと思いました笑

ただ、

本来の自分に戻ると
自分に合った素敵な人と出会い
自分が幸せだと
相手も幸せにして
相手も自分といる時に、
こんなに幸せそうと感じ
相手も自分自身も受け取り拒否をしないと

お互いに幸せの連鎖

愛し愛され
お互いに幸せ💕

そして、

息子といれる日々は
幸福感と心穏やかに

日だまりの中にいるように


ありがたいです

そして、面白い子なので毎日爆笑です。
(何度救われたか、わからないぐらいです)

息子に毎日言ってますが
『息子I LOVE YOU』

そして、毎日言うのは
人はいつ亡くなるか分かりません。

自分の人生の中で後悔はしたくないからです
言っておけば良かったと思う言葉は
毎日伝える


だからこそ

大好きな人
大好きな家族に伝えてます💕

伝えて見て下さいね✨✨

自分も相手も幸せな連鎖になりますよ👍






そして、近日中に


本来の自分に戻す仕組み
親子関係
人間関係が変わる


初級セミナーを開催致します。
これを知るだけで、
殆んど改善するのではと思います


私自身これを知り


大嫌いな自分から大好きになり
安心して生活ができるようになり

人を信頼できない所から
人を信頼できて大好きになった

親子関係も
心豊かに子育てできなかった自分
母子家庭にしてしまった罪悪感
母親は私じゃない方が良かったから

心豊かに子育てができるようになり
愛情豊かだと気づき
私が母親なんて最高よ✨に変わり
息子とも仲良く生活ができるようになった


心が穏やかに豊かに愛情いっぱいで
子育てができます。

楽しみにしていて下さいね✨



そして、

今日もみなさまが
雪崩れのごとく、良き事が起こります✨✨


人生全てうまくいっています💕
あなたなら大丈夫
あなたは幸せになる事は決定事項
あなたは幸せが似合ってます


応援してます😊
















 


公式LINE登録してね💕


宗村直美公式LINE

 

只今、公式LINE登録の方に


悩みの大元の受け取り拒否から

不要な思い込みができます。


受け取り拒否から許可ができる

インナーチャイルドの癒し(幼少期の未消化な感情が今も苦しめ癒えるまでできます受け取り拒否を解除する癒しの言葉です)


期間限定で只今、

インナーチャイルドの癒し、労いの仕方を無料でPDFで


インナーチャイルド、労い集をお渡ししています。

LINE登録後




労い


と送って下さいね✨


労いは順番があり、ただ労うだけではなく効果がある労いが重要なんです。


是非、登録してメッセージ送って下さいませ💕