【21日間プロジェクト】

インスタライブ21日間、2日目無事終わりました💕

本日も、沢山来て下さり、



本当にありがとうございました✨✨



最近、本当に沢山、愛溢れる応援メッセージに泣いてます😭



本当に驚く言葉をかけてくれて、



優しくて、優しくて



優しい世界に来てから今、更に




凄く、愛溢れる世界に来てます✨✨




本当に皆さんのおかげです✨



お礼申し上げます✨




そして、今回は、アーカイブありまーすニコニコ



是非是非観て下さいね✨












本日のテーマは2日目は



『湧き出た感情を受け入れ尊重する』です✨





幼少期、未消化な感情がそのまま、大人になり、



身体だけが大人になって




幼少期に、未消化で癒されなかった感情が




大人になった今も、癒されないと




ずっと、湧き出てて、苦しさがでます。





これは、その感情に気づくまで




癒されるまで、湧き出てきます




だけど、ずっと感情に蓋をして来た人は




自分の感情が分からなくなります。





そして、ポジティブは感じやすいが




ネガティブはなかった事にしたり、




感じてはいけないと思いがちですよね😃



心の仕組み上、片方の感情だけ感じる事は



できないんですね😃




してはいけない、感じてはいけないと





禁止すると、仕組み上




その感情を得ようとする性質があります。





なのでお伝えした内容は




💗ネガティブもポジティブもどちらも許可する。

許可する事で、フラットな状態になりやっとどちらか好きな方を撰べます。


💗湧き出た感情通りの表情をする。

喜怒哀楽に許可する。

表情の許可をする。



自分の感情が悲しくても、



人を悲しませたくないと、優しいあなたは



いつも、自分より、人を尊重してきた人が




多いと思うんですね✨




とっても、愛溢れてるあなたは




頑張って生きてきて、



目の前の人を考えて生きてこられた事




本当にえらかったね✨



悲しい時は悲しい表情をし




寂しい時は寂しい表情をし




悲しい時まで笑わなくて良いよー




大丈夫じゃない時は




大丈夫なふりをしなくて良い




喜怒哀楽の感情の許可をし




感じたままの表情の許可をしてあげて下さいね。





それでも、ずっと愛溢れるあなたは



それでも、相手には伝わらず



足りないくらいかも知れません。




辛い時まで笑ってしまったり、




そして、悲しいや助けてが



相手に伝わらず





大丈夫なんだと思われてしまいます。




そして、



💗湧いた感情の怒りを止めない

💗どんな感情も寄り添い、受け止め

自分を、癒す




湧いてきた感情が怒りの場合





感情を感じないようにして来た人は



怒りを感じないようにしようとします。



だけど、怒りを止めると



その根底に隠れた本音までなかった事にしてしまう為



怒りに寄り添い



『嫌だったんだね』

『腹がだったんだね』

『酷いよね』と寄り添ってあげて下さい





そして、

『なんて言われてるような気がしたの?』と聞いてあげると



『馬鹿にされてるような気がした』と




答えが、返ってくると思います✨




もっと、深掘りし



『どんなマイナスな人間だと思われたような気がしたの』と聞くと




『ダメな人間』



『ダメな人間と思われて悲しかったんだね』と




やっと本音の気持ちが出てきます。





怒りは二次感情で





本音ではないんですね




一次感情が本音




悲しかった、



寂しかった等々




そこにやっと気づくと安心します




やっと気づいてあげられた感情💗




インスタライブでは伝えてませんが





もっと深掘りし




やっと、大好き



愛してる。一緒にいたいという




優しい本音が出てきます🎵




そして、こんな、感じで



湧き出た感情を受け入れ尊重し




優しい自分との会話をしながら




癒してあげて見て下さい。




そして、



どんな時も

どんな感情も

どんな自分も




どうか責める事だけは、なさらないで下さいね✨✨





愛溢れた日々である事祈っています✨




そして、この文書を読んだという事は




潜在意識からのメッセージで




もっと優しくして良いよと




教えてくれているのかも知れません✨








そして、本日も




お時間合う方は是非、観て下さいね💕





コメントしてくれると、嬉しいです💕













皆さんと一緒に同じ時間を共有できたら




嬉しいーー💕








そして、 いつも、あなたがあなたらしく

心軽やかに

心が心地よく

いられますように

 

 

あなたなら大丈夫。

きっと大丈夫。

応援してますよ。

 



いつも、ありがとう✨✨✨

 

 


 
 

 

 シェア、リブログ歓迎です♥️お好きにどうぞ✨

 

 

【プロフィール】宗村直美(そうむらなおみ)
スピリチュアル/心理カウンセラー
(心屋認定カウンセラー、NLPカウンセラー)
さにわカードカウンセラー