ネガティブな感情を感じたり






わざわざ、思いだしたり






ネガティブな感情を






どうして感じたりするのか?







人ってポジティブな感情は沢山感じたい









逆のネガティブな感情は感じたくないし





なかった事にしたり





避けたいと思いますよねニコニコ







『寂しさ』

『悲しさ』

『辛さ』

『泣いたり』

『怒り』

『嫉妬』

『怖さ』




寂しいと思うの自分だけかな?





小さい事でずっと気にして





根にもったり





するなんて恥ずかしいとか






些細なネガティブや感情こそ






物凄く大切な






根っ子にある根底の部分を






教えてくれたりします。




『劣等感は』




ありのままの自分では




愛されないと思っている事に




気づかせてくれたり




自分が相手より優位にあえてたち





自分の方が凄いとマウント取る自分は




人をバカにしているだけでなく






本当は、自分が自分を一番バカにしている




大切なあなたを、バカにしたり





雑に扱わないでと教えてくれていたり







『怒りは』







悲しさ、寂しさを隠し





パワフルに自分という存在は





本当は素晴らしいを






教えてくている






『悲しさは』




ありのままの自分で愛されていた事を





本当は、知っているからこそ、悲しくなる。





『嫉妬は』





自分には何もないと勘違いを教えてくれていて





『ない世界』と思い込んでいるだけで





キラキラしている目の前の人の





才能魅力に気づくという事は





自分も持っている才能と魅力




嫉妬している目の前の人も





実は同じように悩み苦しんでいたり




自分が知らないだけで




努力したり、怖さを隠していたりする





『寂しさは』
 
本当は
 

心で繋がる事の喜びを求めていた自分を
 


思い出せてくれる。







『憎しみは』


本当はどんな風に愛されたかった


自分がどんな風に


愛したいを思い出させてくれていて



自分が望む愛を




教えてくているのではないでしょうか。



そして


あなたに伝えたい何かがあるからこそ
 


その感情は、
 



あなたの中に湧いてきているのだと
 




思うのです。




本来の自分に戻る為に



大切な感情を教えてくれていて(^^)



 ネガティブな感情こそ




本来の自分に戻るチャンスだと思うんです💕




優しい世界はありますからね🎵









そして、 いつも、あなたがあなたらしく

心軽やかに

心が心地よく

いられますように

 

 

あなたなら大丈夫。

きっと大丈夫。

応援してますよ。

 



いつも、ありがとう✨✨✨

 

 


 
 

 

 シェア、リブログ歓迎です♥️お好きにどうぞ✨

 

 

【プロフィール】宗村直美(そうむらなおみ)
スピリチュアル/心理カウンセラー
(心屋認定カウンセラー、NLPカウンセラー)