自己開示を初対面や






人に中々できないかも知れませんが








私は自己開示を、オススメします。










何故なら人って 

(あえて言いたくない人には、しなくて良いですよ)









自分の弱音を言えなく










本音を言えなく













それを隠そうとして











バレないように









バレないように











うそで自分を固めてしまう












だけど、自己開示している人









弱音を素直に言える人













可愛い可愛い素直な本音を言える人に












触れると、

なんて可愛いだろ~

そんな事教えてくれるの?

素直だね

なんて魅力的なんだろうと















私自身経験した事が沢山あります











弱い部分も











ダメだと思っている部分も








全て認めて◯をしていて











そんな自分も愛している人










自分を認め愛している人











自分を大切にしている人









自分を大好きな人って















一番最強だと思いますニコニコ









自分を大切にし











自分を慈しみ











自分を愛している人の











魅力は勝てない











これは、本来みんな持っている










素敵な魅力ですが、










嫌われるかも












知られたら、







人が離れてしまうかもという










怖さが出てしまってるだけで










出しても、嫌われない











仮に嫌われたら、その人の課題です(^-^)













自己開示

弱音

本音(怒って伝えたりは本音じゃないです。優しく伝えていても本音じゃない場合があります。本音は本当に恥ずかしい感じです笑)を伝えると







信頼関係が早くできますおねがいおねがい






そして、

自己開示の仕方

弱音の伝え方

本音の伝え方

セルフイメージの書き換え

全ての自分に許可の仕方

ブロック解除

本来の自分戻し

インナーチャイルドの癒し

内側の自分と外側の自分の統合

覚醒

男性性、女性性

パートナーシップ

セルフカウンセリング

カウンセラーとしての養成講座

長期セミナー1コース


近日、開催予定です(^-^)




私がしてきた事、気づきで、効果があった事を

凝縮したコースです。






何故一年コースなのかは








セルフイメージの書き換えは

半年以上かかります

(単発を受けた方は受講後半分以上はして下さい)







そして、途中カウンセラーとして活動しながら









一人で活動するよりも、仲間がいたり










活動しながら







自分責めになってしまう場合があるからです。







コースの中で早い段階で









内側の自分と外側の自分の統合をしますので、






自分責め事態







秒で元に戻りますが、






心って癖で




戻って、元に戻しの繰り返しです。






これは、仕組みなのですが、(人間みんな一生あります。普通です)





ただ、本来の自分に戻し

内側の安心感がある為

常に安心感でいられます








さらに安心感の仲間と












共に活動する事は










早く、実を結ぶと









経験から一年コースにしました。









カウンセリングデビュー前の








初期は戸惑いも沢山ありますが、









デビュー前に









カウンセリングの練習と共に










明確にクライアントさんが何を










抑圧してきたか、








どんな前提でいるのか、









会話からわかるように







手法もお伝え致します。










併せて、毎回インナーチャイルドの癒しを平行して行います。

(これが本当に本当に本当に一番重要)









卒業してからが本番ですが









自分が大好きで

自分が大好きだからこそ、

家族も支えられて大切にできて

家族が幸せだと









この世の中も幸せの連鎖になります










元々人は光の存在だし









覚醒した状態で








生まれて来ているのだと思います。







ミッションで、忘れてしまう人

忘れずにいる人がいて






多くの人が、忘れてしまい










今世、思いだし、戻し









また覚醒し光っていた、







っている自分を思いだすと思っています。









戻すだけで良いですが











中々、戻し方全て知っている人は












私は二人しか知らない(心理学、心理カウンセラー)









私は出会えた事に感謝と共に












伝えたいと思ってます。



(優しい世界はあるからね🎵)







そして、 いつも、あなたがあなたらしく

心軽やかに

心が心地よく

いられますように

 

 

あなたなら大丈夫。

きっと大丈夫。

応援してますよ。

 



いつも、ありがとう✨✨✨

 

 


 
 

 

 シェア、リブログ歓迎です♥️お好きにどうぞ✨

 

 

【プロフィール】宗村直美(そうむらなおみ)
スピリチュアル/心理カウンセラー
(心屋認定カウンセラー、NLPカウンセラー)