生きている価値がないと思って無価値で

生きていた所から心の仕組みを知ると楽になる事を知り、本来の自分に戻れ

現実は心が創り、不要な思い込みブロックを外すと、望む未来をつくると一気に人生の革命を皆さんと一緒に起こす


スピリチュアル/心理カウンセラー

宗村直美です



若い頃幸せを失うのが怖いと










良く思っていました。








だけど、今思う事は、










幸せは自分で決めてしまう。












決めてしまうと言う事は












すでに、『ある』に目を向ける事と










自分の幸せを目の前の人に渡さない。
















渡さないとは








目の前の相手が例えば







自分の事を思ってくれなくとも








友人との関係がぎくしゃくしたとしても









苦しい現実があったとしても









相手にその幸せを決めさせない









自分の幸せの決定権を










相手に、委ねたり

相手に、その幸せを渡し手放さない












自分がいつでも、









幸せである事を決めてしまう。









いつでも、決定権は自分にある。









いつも、どんな時も自分を一番に大切にする事







そして、私自身親子関係、友人とは











価値観のすり合わせをします。










 


どの関係性も、







私は察しなさいは、ないと思っています。










親子でも、気持ちを伝えないと分からないし、









親子でも価値観が違ったりします。











近ければ近いほど、







察して欲しいという気持ちは、分かります。









大切な人ほど、気持ちを伝え








自分がどうして欲しいか








そして、境界線も大切にしています










お互いのほど良い境界線。










境界線を越えた時は









トラブルがあると思います。









そして、








◎相手の愛情表現は何か

◎されて嫌な事

◎されて嬉しい事を







お互いに話して置くと








相手との価値観の相違があっても








愛情表現なんだと安心したりします。









親子でも、夫婦、恋人、友人








みんな価値観が違います。










それぞれがみんな自分の










価値観を大切にしてます。









ただ、価値観でも









歪んだ捉え方

思い込みや

愛されていないフィルターを通すと








自分の価値観が歪んだり









人の価値観を受け入れられなかったり








目の前の人が好意、








善意があっても







嫌な人になってしまうからこそ、









愛情表現や価値観をすり合わせると








幸せがなくならい事

幸せが失わない事

幸せがなくなる怖さも













なくならい事に気づいていくと思います。





そして、 いつも、あなたがあなたらしく

心軽やかに

心が心地よく

いられますように

 

 

あなたなら大丈夫。

きっと大丈夫。

応援してますよ。

 

 

 

いつも、ありがとう✨✨✨

 

 

 

 

 
 

 

 シェア、リブログ歓迎です♥️お好きにどうぞ✨

 

 

お友達登録して頂いた人には

審神者カード一枚引き、直感のメッセージ

をお伝え致します(*^^*)

 

名前フルネーム

生年月日を入力して下さいね(*^^*)

 

 

 審神者とは神様と繋がり神様からのメッセージをおろし通訳する人です。ご予約はラインに連絡して下さいね(^∇^)

 

プロフィール
宗村直美(そうむらなおみ)
心屋認定カウンセラー
椎原勇氏監修審神者カードカウンセラー