心理カウンセラー

本田晃一マイグレートメンター認定講師

宗村直美です✨




私達は、幼少期から知らず知らず



親に、暗示の言葉をかけられています。






大人になっても、



知らず知らず自分自身にも



使っている人もいますし、



私も、知らず知らず使ってましたガーン






親は、自分の子供を


自分にとって都合のいいように


コントロールしようとし、



命令、禁止をします。(知らず知らず使っている人もいるかも知れません)


そして、けして親も


愛がなくコントロールしようとしていなく


分からなかっただけだったり、


代々、知らず知らず使っている言葉だったりします



その時の言葉使いが『暗示』となってます。




例えば



●人を信じると、裏切られる
●自分を出すと、嫌われる
●目立つと、嫌われる
●ネガティブを出すと、嫌われる

これをひっくり返して使うと


暗示を自分で解けます。




●人を信じると、愛される
●私が素を出すと、人気者になる
●目立つと、好かれる
●ネガティブを出すと、大切にされる

などなど

良く小さい時

いいこにしてないと、山に捨てるよとか



勉強しないと、良い学校いけない



他人を喜ばせないと、いけない



急がないと、いけない

これも、すりこまれた命令、禁止令



ですが、大人になった今



自分に入っている、不要な暗示や



いつも、失敗、うまくいかないパターン、



不安な時に




すりこまれた、


言葉をひっくり返して自分で解除すれば、



良い方向に向かっていきますよおねがい




(かなりざっくりしか、書いてないですちゅー)

誰かが悪いと言う話しではありませんからね。デレデレ