心理カウンセラー宗村直美です。


『頑張るのをやめて好きな事だけで生きていく』のテーマで



先日、本田健さんと本田晃ちゃんの対談がありましたラブ



 




この対談の中で、


【健さんから見たこうちゃんは】



●人をリラックスさせる達人

●自分自身もいつも、リラックスしている人




【こうちゃんから見た健さんは】



●言った事を全て現実にする人
●叶えていく達人

●人も喜ばせ自分も喜ばせている人




身を持って


頑張るのをやめて 


好きなことだけで生きている



二人だからこそ、




『自分も大切にされていて』


『自分の好きを大切にし』


『自分も、周りも大切にされている』




そして、ご縁を大切に 


されているんだなと素敵な対談でした。


その時にけして、


こうちゃん自身も


最初からできたわけではなく、


苦手な事もあったり


コンプレックスもあった。

だけど、ポンコツな部分は 


ギフトになり 


できない事は、人に頼んだり



できない自分もOKを出して


『人は長所で尊敬され』


『短所で愛される』

 

事を知り



自分が幸せで楽しくいれば


自分も幸せになり


子供達も、あんな大人になりたいになる


最初は、幼少期の親の価値観で


自分の好きな事をするのにも  


罪悪感がでてくるかもしれない。


だけど、親に遠慮するより


親より活躍する事は 


自分も幸せにし


周りにも良い影響を与えるニコニコ


頑張るのをやめて好きな事だけで 


生きる事は大切な大切な自分を幸せにしていく



それに気づくと、


自分の本当に好きな事が分かり


好きセンサーが


わかるようになる


人生はいつだって


変われるを教えてくれる素敵対談でしたちゅー



そして、二人の対談が


本田晃ちゃん考案の 


マイグレートメンター(コーチング)


認定講師、私達の



未来の対談にも見えましたよー♥️笑笑笑