心理カウンセラー宗村直美です♥️



人との関わりの中で

何か相手に言いたい事がでできた時


それは、  



人に言いたい事は


自分宛

例えば

『もっと人に対して思いやり持って』

『もうちょっと、こうしたら良いのに』

とか、会社でいない人の陰口で

『あの人、いつも仕事ちゃんとしないよね?
社会人としてどうなんですか?』

『あの人怒ってばかりで、イライラする』

『あの人の価値観変だよね?』

『あの人に指導しても、理解してくれない』

などなど


人に伝えている言葉は自分宛

逆に家族、上司、友人などから

自分が、攻撃、クソバイスされた時

例えば

『○○ちゃんて、人の話し聞かないよね』は

その人自身が自分自身の意見を聞かない

その人自身が人の話しを聞かない





人に伝えている事は

自分自身に言っている事

だけど、これは、 


誰にでもある事だと思います。




自分がアドバイスしたい事は

自分宛。

気づいた時に

自分責めの材料にせず

そうなのね?と受け止めるだけニコニコ




最近やっと自分を大切にし始めた人は

気づいて、自分自身に伝えてる事を

受け止めてみる



そして、心の事を学んでる職種の人でも

出てくる時は誰でもある

人に言いたい事がでた時は

気づいた後



心の癖であったり、

思考の癖で時々でるのは

普通

全くでない人はいない

学んでいると、人より、気づいたり

戻るのは早いけど

これ、普通

だから、大丈夫♥️

大丈夫と言われても、難しい時もあるのも

普通

普通だと気づくと

安心するよ😃

そんな時は自分を許すだけ♥️

そして、何を怖がっているのか?

何を許せないのか?

何を、嫌がっているのか?

気づいたら、ただ、ただ、許す

ただ、ただ、許す‼️



そして


許す‼️


そして、そして、



自分の心地よい事

リラックスできる事

ワクワクする事

楽しい事

自分がしたい事など


自分を喜ばせる事を

内面の充実をしてみてね♥️

なんでもOK

どんな自分もOK

どんな時もOK

どんな感情もOKさー♥️





そして提供中セミナー4月30日迄受付期間終了です。
セルフコーチングを習得すると
自分で自分自身を癒す事ができますよー♥️
是非、参加してね🍀