心理カウンセラー宗村直美です♥️


自分と向き合い癒していても、


それでも出てくる


不安感や


自分責め


浮かんでは、


まだ、こんな気持ち握りしめてたんだー


まだまだ、癒せてないや


まだまだ、出てくるんだな?


私も、まだまだだな?



と思う事ありませんか?




そんな時に


知らず知らず


ジャッジしちゃう癖や


ジャッジして自分責め


良い悪いでジャッジしてしまう


そのように、


良い悪いでジャッジしてしまった時は



ジャッジせず


ただ、ただ、感情を感じた後



自分は、どうしたかいか?


自分は、どのようにしたいか?



自分はどう、行動したいのか?


そんな時は決めるだけ


これも、心屋マスターコースで教えて



もらいました



例えば


病気にすぐになってしまう人がいて、


予定が立てられない


この時に


「健康な自分だったらどうするか?」


「健康の自分だったら何したいか?」


「健康な自分だったら、どう行動するか?」


健康になってからではなく



成りたい自分を決めて


行動する


いつも、不安になってしまう人は


安心の自分だったら‥


「安心の自分だったらどうするか?」


「安心の自分だったら、どう行動しているか?」

「安心の自分なら何をしたいか?」


不安な人は


安心な自分と決める


そうして行動すると


実は何も起きなかったりする♥️






久しぶりに、このワークをして


出てきた私の答えは



安心してヘドロな自分を出す~~でした笑


「はい、私、実はヘドロ持ってます笑」


「はい、ヘドロ持ってます」


「ええ、ヘドロあります」ちゅー


ヘドロは、ネガティ部な自分の部分


人は色んな部分があっても良い



ポジティブな自分


ネガティブな自分


だけど


ネガティブな自分を出すと


「うわーあの人暗いわー」



と言われたり


ネガティブの自分を出すと


暗くて嫌われるかも?


と思っていたりしてました滝汗


だけど安心感な自分だったら


安心してヘドロを出しても良いちゅー


安心した自分は


ポジティブな自分も


エセポジティブではなく


本当の安心感


色んな自分があっても良い♥️


私のヘドロは20年ちょっとの発酵ヘドロ


そんなヘドロちゃんも、可愛くなりました♥️



マスターコースはそんな自分も


許可できてしまうちゅー


そして、私、可愛いなーと思う笑


うん。私、可愛いー😃