心理カウンセラー宗村直美です♥️


誰も、責めてない状況でも



勝手に妄想して


「責められてる」ゲロー


「嫌われてる」


「嫌われちゃった」


「嫌われたかも?」滝汗


と思う事ないかな?




そんな時

良く~良く~相手が自分に伝えた言葉を


思い出して



そ・ し ・て、





「誰も🎵🎵🎵そんな事いってませ~~ん♥️」←歌う感じで、言って下さい笑


※心屋流解決方法です







そうなんですちゅー



「誰も、🎵🎵🎵そんな事いってませ~~ん♥️」







勝手に妄想族して、

勝手に


勝手に




自分が自分を責めてるだけなんです



誰も責めてなくても、

勝手に責められたような気がした



勝手に嫌われたような気がする



気がするだけで

その人は実は嫌ってもいないし

責めてもいない

そんな簡単に人を嫌わないし

そもそも嫌われるような事もしていない滝汗


そう、頭の中で、1日中

責めているのは自分だけゲロー

自分の、脳内で1日中

自分を責めていたら

「何をしても」



「何かなくても」


「何も言われてなくても」



自分が責めているから

相手にも責められてると

気がするだけ

責められてると思ったら、口ずさんで


「誰も🎵そんな事いってませ~~ん♥️♥️♥️」





と歌って見て下さい。


誰も責めてないよ‼️


安心してね✨✨✨




気がつくだけで



楽になり、


自分責めに気づくと


楽になる





責めてしまった時は


自分を労って仲直り自分としてね♥️