心理カウンセラー宗村直美です



自分の愛情表現は何かと伝えた事ありますか?



自分の愛情表現を伝えないと


相手は分からない滝汗


こちらは、愛情表現だと思っても、


相手にとっても同じとは限らない


だから、


「自分の愛情表現」と




「自分がされて、愛されてると思う事


好かれていると思う事されて嬉しい事」を



お互いに知っておくと




人間関係スムーズになるよ✨





ご主人


子供




友人


知人


仕事場の人達と


何気ない会話で伝えたり


聞いたりすると


お互いに幸せになるよラブ

(取り扱い説明書とも言うのかな?)



因みに因みに私はちゅー



【私の愛情表現は】

連絡する

言葉で伝える

労いの言葉をかける

相手の感情に寄り添い否定しない

否定的な言葉を使わない

メッセージなど丁寧に返す

特別扱い

美味しいご飯作る

相手の好きな事させる

心身ともに休ませる

愛情表現の言葉を伝える

(大好き、愛してるよ、大切な人、最高、存在全て大好きなどなど、)

SNSでメッセージやいいねする事

リブログも♥️


【私が愛されてると思ったり、好かれてると感じる時】


連絡してくれた事

誘ってくれた時

会いたいと言ってくれた時

優しい言葉をかけられた時

褒めてくれて労ってくれた時

対応が早い

即レスされると、びっくりして愛情凄いと感じる。

自分を大切にしてくれた時

自分の心と身体を大切にしてくれる人

特別扱いされた時

言葉で愛情表現してくれた時

自分が欲しいと思った物やお金をくれる時ちゅー

SNSいいね、メッセージ、リブログ笑


お互いに、伝えて見て下さいね♥️

楽になるよー



 

されて嫌な事も伝えておくのも良いかも


因みに私は

●無視される事

●連絡したのに連絡してくれなく

無視する人

●私だけ、反応してくれない人(SNS等)

●人とは違う扱いされた時

●相手に配慮なく一方的にずっと話す人

●乱暴な言葉

●否定的な言葉

●攻撃してくる人

●あなたの為と言ってコントロールする人

●私の事を心身ともに大切にしてくれない人

●陰口、悪口

●感情を否定する人

●存在を蔑ろにする人

●私の誕生日忘れる人、お祝いしてくれない人

(私の父が私の誕生日覚えてなかったので、凄く重要になった笑なぜか、私以外は覚えていた)


お互いに知っておくと


相手が愛情表現だと教えてくれていた事を


してくれると、私愛されてると


安心しますよー♥️