自分の周りで、

あなたの気になる人


気にいらない人


問題を感じる人を


これを主語を「私」に変える


例えば、あの人が私の事をバカにするんです


これを「私」にすると


私が私の事をバカにするです


になる


自分が自分をバカにしていた


と気づいたら


視点を変えると


問題解決の紐解きができる


そして、自分に優しくしてみる


100点の自分じゃなくても


60点の部分があっても


ネガティブな自分


ポジティブな自分も全て⭕


目の前の問題を「使って」私達は


自分の中の古傷


偏り


に気づこうとする


それを知る為に


主語を私に変えるだけでいい


他人に対して文句を言っていたり


他人の言動に困っている時に効果的♥️


※本日、心屋125期


こばのお誕生日&ぐりちゃん初マスターコース


お祝い🎁🎂したよー