心理カウンセラー本田晃一認定講師の

宗村直美です♥️


拗ねている時



「どうせ理解してくれないよね?」


「どうせ話し聞いてくれないよね?」


「どうせ、ついででしょう?」


「どうせ私よりあの人が大切なんでしょう?」


「どうせ私の事愛してないんでしょう?」



「どうせ、いなくなるんでしょう?」






と思う事ない?

どうせ



どうせと繰り返す‥

人を嫌っている時

腹黒になっている時







それは拗ねている時のサインですゲロー



拗ねている時は



素直に本当の本音を伝えると


自分が自分の本当に

言いたい事を



やりたい事を

自分が気付いて認めてあげられると

安心する。



だけど、


自分の本音に気付くのが

痛かったり、


悔しかったり滝汗


負けた気がしてゲロー



それよりは

怒っていた方がマシだと思っていたり

自分を保っていられるような気がしたり

するのかもしれないね。

どうせ分かってくれないんでしょ!」






ではなく

「本当は分かって欲しい♥️」



「どうせ話聞いてくれないんでしょ!」

ではなく

「話を聞いて欲しい♥️」



「どうせあなたも私から離れていくんでしょ!」
「ずっと一緒にそばにいてね♥️♥️」


本音は甘い告白のような



感じかな?笑

相手を攻撃する言葉は本音ではないから

拗ねていたら

まず感情に寄り添ってね♥️


どうして拗ねてるの?

何を拗ねてるの?

何が嫌だったの?

分かって欲しいよね?

悲しいよね?

などなど寄り添って


自分の本音を聞いてあげてね✨






開催中講座