心理カウンセラー宗村直美(そうむらなおみ)です♥️


普段の生活で感情と別な顔を


したりしていない?


例えば場の雰囲気が悪くなるから


感情とは別の顔したり


強がったり


怖かったりして逆の顔や


本当の感情を出さない


だから


悲しい時は悲しい顔


寂しい時は寂しい顔


怒っている時は怒っている顔


嬉しい時は嬉しい


楽しい時は楽しい


喜んでいる時は喜んでいる


泣きたいのに、笑ったり


辛い時に笑ってごまかしたり


怒られている時に笑ったり


悲しい時も笑ったり


苦しい時も笑う


嬉しいのに嬉しくないふり



楽しいのに楽しくないふり 


感情と逆をしたりしていない?


笑わなくて良いんだよー


喜んでいいー


楽しんでいいー


自分の本音を隠していると


感情が分からなくなる


だから素直に出していいんだよニコニコ


そうしないから


人の笑顔も信じられない


そうしないから


わかってもらえない


優しくしてもらえない


弱いふりしたり


強いふりしたり


攻撃されたりする


それをしないと


人を変え


状況を変え


教えてくれる為に現実で


何度も何度も嫌な状況が


繰り返される


だから自分の感情出していいよーおねがい



素直に感情に


寄り添ってみてね✨



最初は難しいかもしれないし


ざわざわするかもしれない


だけど、してみるとわかる

世の中自分が思っているより

優しいと♥️


だけど、今の環境が苦し過ぎて


辛すぎる場合は


自分を守る為

命を守る

逃げてもいい


大切な自分を感情も体も最優先

にしてね✨