心理カウンセラー本田晃一認定講師の
なおみちゃんこと、宗村直美(そうむらなおみ)です♥️

最近、自分の感情に寄り添って

あげていますか? 

ただ、感情に寄り添う

ただ、感情を感じてあげることが

ありのままの自分を

認めてあげる、受け入れてあげる


最高の自己受容であり

自己肯定となるんですねおねがい

感情に良い悪いと

思わず

自分の感情に寄り添って

あげて労って下さいね♥️

悲しい、寂しい、怖い、辛いも、

自分の感情

全部自分自身おねがい


小さい頃に

いつまでも、泣くんじゃないとか

お姉ちゃんなんだからとか

悲しがるなんて弱いや

迷惑かけられないなど

知らない内に感情を出すことを

止めてしまうことが多いゲロー


感情を押し殺していると

自分が分からなくなってしまう滝汗

小さな小さな子供の頃

感情を感じると

そんな自分を弱いし、迷惑だ!

と思考で責めて

自分を否定してしまっていた

月日が経ち大人になり

感情が感じられず

苦しいまま

苦しい状況が、ずっと‥

子どもの頃から感じさせてあげなかった

感情を出してあげるのが

自分と仲直りをする大きな一歩です♥️

沢山、感情に寄り添って上げて下さいね