心理カウンセラー、本田晃一認定講師の

なおみちゃんこと、宗村直美(そうむらなおみ)です♥️


怖い=マイナス感情だから


感じないようにしようとか


マイナスな言葉を使うと


マイナスな事を引き寄せると思い


怖い、辛い、悲しい感情に蓋をするゲロー


怖いは言っても良いし


思って良い感情


感情に寄り添ってねニコニコ


最近だと、地震の時怖かったよね


被災地の方はすごく怖かったと思う


10年前の記憶を思い出すし


本当に怖い


関東も揺れた


怖かった


怖いものは怖い


怖いって言っていいし


思って良い


湧き上がった感情に✕をしないで


湧き上がった感情により添い


マイナスな感情も○


怖かったよねー


人間だもん怖いよねーと


口にだして寄り添って上げて下さいねニコニコ


マイナスな感情に✕しようと


したり自分に酷い言葉を


かけてしまったら


「ごめん、ごめん人にもこんな酷い言葉かけないのに、自分にかけてごめんね


と言って仲直り自分として下さいね♥️