心理カウンセラー♥️本田晃一認定講師の

 

なおみちゃんこと、宗村直美(そうむらなおみ)です

 

 

 

繰り返し孤独感になる事ありませんか?

 

 

寂しいな

 

孤独だな

 

 

いつも、孤独

 

もう繰り返す孤独感をなくしたい

 

 

と思いませんか?

 

 

私も、以前は良く

 

孤独感に押し潰されそうになっていました

 

 

朝、起きてはぁ😞💨とため息ついてました

 

孤独感を感じるのは

 

 

自分の存在価値を否定し

 

 

自分はここにいてはいけない存在

 

 

自分は邪魔な存在

 

 

自分はいなければ良い存在

 

自分は価値がない存在


 

だから、いてはいけない存在

 

 

と自分の事を思っているからです

 

 

(文章で書くと切ないですね)

 

 

人と関わっても

 

 

何かあると

 

 

何か私したかな?

 

 

私の何がいけなかっただろうと

 

 

反省をしたりゲロー

 

 

なら、疲れるから人と関わりたくない

 

 

こんな気持ちになるのも怖い

 

 

辛い

 

人を遠ざける

 

(私は良く一人反省会してました

誰め、私の事悪いと言ってなくても)

 

 

 

やっぱり一人が楽となり、

 

更に孤独ゲロー滝汗

 

この孤独感を取る方法は

 

私はここにいて良い

 

私はここにいて良い存在と

 

 

自分に許可する事

 

 

人にここにいて良いですか?と

 

 

お伺いする事でもなく、

 

 

私はここにいて良い存在だーと

 

自分自身が許可する事です

 

 

口に出して言う事が効果あります

 

 

ここにいて良いんだよー♥️

 

 

自分を撫でてあげて下さいね♥️