昨日、2019年の手帳を広げて懐かしく

心屋を知ったのは2013年でした

その時は仁さんの本を沢山購入し

実践したが中々上手くいかず

仁さんのブログ見て試してみたりしている内に

段々気づきはじめました

2013年から何とか試行錯誤で試したけれど

いつも人と戦う自分がいました

部下に対しても、どいつもこいつも

何で、できないの?

やらないの?

今も思えば嫌な上司

酷い上司

部下にも完璧を共用

ある時に、もう戦いたくないと思い

もしかして部下ではなく

私の心のあり方に問題があるかも?

と気づき

もうその時は、苦しくて苦しくて仕方なく

尚且つ長時間労働220時間してました

キャパオーバーしてました


もう自分を大切にしたいと思い

2019年2月心屋初級セミナーを受けました

自分と向き合う事がなかった私は

最初書けませんでした

この初級セミナーで

心が満たされない理由を知りました

心を満たすのは

人からの愛情や褒めて貰ったり

ましてや物で埋められない

例えば

人間は優しいと悪い部分

真面目とエロいなど半々にあり

親から人には優しくするようにと

言われ自分の中にある本来人間は持っている

部分の悪の部分を捨ててしまい

ずっと忠実に優しいのみを守り続けていると

目の前の人が禁止している事を

平気で意地悪したり

無視したり

ひどい事をする

自分は365日24時間親に言われた事を

忠実に守っている所

平気でしている人を見ると反応し

○○警察になったり

人を罰しようとしあの人は間違えていると

なってしまう

勿論、私もしていました😅((/▽\)♪)

その優しいと悪を自分の中に戻し

禁止していた事を戻した上で

自分の中に許可をしてあげた上で

自分が選んでよい

私は心が楽しい方を選び

優しさを選ぶ

本来の自分に戻す作業をしました

ずっと古傷が心を動かしてました


ここでやっと自分を嫌っている事を知り

異常な自分責めも、初めて気づきました

それまで気づかず生きていました

そして、本当はやりたいのにやっていない事を

セミナーで書いた全て叶えました

そしてやりたくないのに、

やっている事も手放しました

私の中のべき(勝手な自分の法律)

肯定し逆にしました

この初級セミナーを受けてなかったら

今世紀、自分を大切にしないで

終わったかもしれません

この初級セミナーは人生を大きく変えた

ターニングポイントでした。

そして、2019年戦う事を卒業しました笑

人生って変わりますね

Beトレでカードもらうのも楽しかった❗

↓もらったカード一部笑