私の師匠ぐりちゃんが分かりやすく
書いてたのでリブローグしました💖




昔の私はどうしたいかも

分からなくなってしまった時があります。

自分の好きな事

嫌いな事

すら分からない

いつも我慢ばかりして

自分がなくなってしまった‥

本当はどうしたいのか?

お洋服すら自分で選べなくなった時期もありました。

良い妻?

お姑さんが選ぶ服?

何をしても怒られる‥

結婚していた時に

自分の気持ちを伝える時に

息子が可哀想だから

息子の事考えて

息子が‥

実は、自分が伝えたかった事を

息子がに変え伝えいた事に気づきました。


自分がどうしたいか。
自分が何を感じ
何を思ったかが大切ですね。

今は自分の気持ちに寄り添ってますが

最初好きな服

好きな食べ物

好きな事

自分はどうしたいか?


を自分に聞きながら、段々自分は何をしたいかが分かるようになりました。

自分の思い願いを叶えさせるのも自分ですね🎵


沢山叶えたいですね。

自分という存在は

たった一人しかいない大切な大切な存在だから💖