マイグレートメンター認定講師の宗村直美こと、なおみちゃんです。

昨日は、認定講師のこーちゃんのフォロー会でした。
やはり、こーちゃんは神。ラブ

みんなを笑顔にしたり、 
モチベーション維持ができない質問に
モチベーション維持をし続ける事ができる人間はいない。
むしろ人間なんだから無理と仰っていて、私も、府に落ちました。

当たり前の感情や、人間らしくいられる事、自分らしくを気づかせてくれる達人。


心がいつも幸せで楽しく喜びに溢れた感情に気づかせてくれます。照れ



私も、今まで異常な頑張り教なので、気がつくと、真面目過ぎてしまい自分を苦しめてきました。

今も時々、あります。笑い泣き


ただ、確実に気持ちが戻るのが早いなーと感じました。

今、とっても、生きやすくなりました。

どんな自分も受け入れているので、バランス大切ですね。

自分責めしていた妖怪、拗ね拗ねちゃんや、
えせポジティブの時期もあり、今人間になり、自分らしくいられる事、安心できてます。

長かったー私

自分を素敵なステージに上げさせた私、偉いわー😍

生きてて良かったー💖(富士山の山頂から叫んでいるイメージです)




※初顔出し笑





そして、師匠・本田晃一より直接伝え受けた

「マイグレートメンター」の手法を使った1dayセミナーを開催致します。
※2月中旬開催予定。

少し、マイグレートメンターについてお話し致します。💖

「人は必ず
輝ける場所がある」
本田晃一こと、こーちゃんの師匠・竹田和平さんが良くおっしゃっていた。

以下、こーちゃんのブログから抜粋。

もしも今、輝いていないとしたら、違う場所にいるだけなのさ。才能に気付いたり、輝ける場所に行けるようになるには、良いメンターやコーチが必要になる。

良いメンターや良いコーチは、こちらの未来や可能性を深く深く信頼している。今の自分では思いも寄らないような可能性や、未来を示してくれることが多々ある。

そしてこちらの話を、じっくり興味深く聞いてくれる。悩んでいても否定することなく、むしろ「順調だよ」と肯定してくれる。決してぞんざいに扱うことなく、一人の人間としてとても尊重してくれる。


彼らと話していると、自分の視野の狭さや、制限の中で生きていたんだなーと痛感する。でもそれは、とても心地の良い気付きだったりするんだよね。自分の可能性を大きく広げてくれて、自分を未知のエリアに誘ってくれる。そこでの活躍は、本当に胸が高まり心が踊るようなものだ。そして今悩んでもがいていても、大丈夫だよって優しく包み込んでくれる。

そして

この最高のメンター
もしかしたら
自分自身かもしれない。

ちょっと時間を現在から過去へ向けてみよう。もしも今、少しでも夢を叶えていたら、ちょっと前の自分に色々アドバイスできるよね。



ちょっとイメージしてほしい。出来れば大好きな場所に行って、イメージして欲しい。もしも10年後、理想の人生を生きていたら、どんな暮らしをしてるだろうか?どんな夢を生きているだろうか?どんな人格だろうか?

何も根拠がなくて良い。ふと頭に浮かんだ素敵すぎる夢を、見逃さないで欲しい。バカにしないで、それは未来の自分だと信じて欲しい。

その夢をすでに叶えた自分が、10年後そこにいる。その10年後の自分から、今の自分にアドバイスをもらってみよう。

きっと、未来を信頼し、現状を優しく包み込み、今の生き方を肯定してくれるだろう。そして、次の一歩を示してくれると思う。

俺ね、すごく前から常にこの会話を自分自身としていた。人は自分で自分に、びっくりするくらい会話をしている。

その会話を優しいものにしていくと、自分と仲直りできるし、自分を励ましてくれる。そして、自分を励ましたり優しく未来を示してくれるメンターに、何故だか出会えたりする。

で、これは自分だけに使えるものじゃなくてね。。。


目の前の人に対しても
使えるのさ。
「この人、今ここで悩んで止まっているけど、10年後こんなに凄い未来を生きてるかもしれないよな。。。よし、ちょっとこんな質問をしてみよう。よしよし。10年後の素敵な未来を想像できたようだな。じゃぁ10年後のすごい自分が、今の自分になんて言うのか聞いてみよう。。。え!それ凄いじゃん!俺にも同じ景色が見えるよ!」
みたいに会話を弾ませるんだよね。

この手法、その効果が抜群に素晴らしいので、コンサルやセミナーでも使いまくっていた。俺が答えを言わなくても、受講された人自身が勝手に気付いて行くんだよね。

もしも俺が一方的に「あなたの可能性はこれです」と言っても、そんなに響かないだろうし、時が経てば忘れてしまう。だけど、自分で自分の可能性や才能に気付くと、決して忘れることはない。そしてそれは、確信に変わって行く。すると人生が面白いくらいに変わって行くんだよね。

この手法、具体的に体系化することにしたのさ。理由は「俺と同じようなコンサルが出来る人を増やしたいから」実際にやっていて、めちゃめちゃ楽しいのと、受講されてる方の表情がパッと明るくなるから。その人の人生が確実に明るくなったなと言う瞬間を共有できるのって、一言で言うと「魂のご馳走」本当に幸せな瞬間に立ち会えるのさ。

そして受講された人が「私のメンターは、私自身だった!」と気付くとね、凄い自信を持っていただけるのさ。


自分を深く信頼できるようになると、他の人にも深く信頼できるようになる。気が付いたら、他の人から「あなたは最高のメンターです」と言われる日が来ると思うのさ。

もしも「その未来、私かも!」と思ったら、是非参加してね!


✨✨マイグレートメンターの内容✨✨

💗気が付くと周囲から愛される人になるワーク
💗自分を深く信頼し、自信を持てるようになるワーク
💗感謝に溢れた人生を送れるようになるワーク
なども入れていくので楽しみにしていてください。
 

こんな人におすすめです😍

💗自信がない人から自信のある人になりたい方
💗自分にも他人にも優しくなりたい方
ふとした瞬間に、なんて幸せなんだろうと感じたい方
💗自分の制限を外したい方
💗お金や人間関係のブロックを外したい方
💗宗村直美から受けたい方
💗前に進みたいと思っている方

講座終了後、

こんな未来が待っています

💗自分の夢や大好きなことが見つかります!
💗「好きなこと」で食べていくという道筋にシフトできます
💗自分に本当にやりたいことができるようになります
💗周りの人とよりよい関係を築けるようになります
💗自分はもちろん、周りの人の悩みも解決できるようになります
💗チャンスをしっかりと掴めるようになります
💗信頼できる仲間ができます

自分が輝ける場所で生きていくと、どんどん満たされていく。
自分が満たされると、気がつくと周囲を満たし始める。

こうなったら素敵ですよね✨