こんばんは!尚美です!!

本当は子連れで宝石展行ったこと描きたかったんだけど半分以上書いていきなり全部消えたところでしばらく立ち直れなくなっている…。

また上がるパワーが溜まるまで(溜まるのか?)

先日行ってきた個展のお話をば!!!


朝子供を送り迎えした後だらだらネットサーフィンをしてたらgelandeさんというイラストレーターの方の個展が都内で開催中なのを知り、前から素敵な鉱物の絵だなあと気になっていたので行ってみることにしました!


場所は白楽!!

鮮やかなステンドグラスのアーチが特徴的です。

西口出ててこてこ歩いてるとすぐ見つかりました!

こちらで展示されているそう!

中に入ってみると

にぎやかで楽しげな雑貨が沢山ありました。



ここにギャラリーがあるの?とキョロキョロすると

奥に階段があり、登ると一階とは趣の違う

白くすっきりしたスペースにgelandeさんの絵が飾られていました!

よーし、じっくり見てみましょう!!

こちらの雪山のモデルさんはこちら!!

なんと絵に描かれている鉱物も一緒に眺めることができるのです!すてき!!


赤富士のような山は…

こちらのファントム水晶!


童話の北風を思わせる作品は

こちらのバライト モルデナイト!


煌めく宇宙飛行士は

トパーズの中に入っているのです。

gelendeさんのきれいな脳内が見えますね…!


こちらの作品の太陽は

オパールの中に見えてました!

しかもこの煌めきが別の作品では焚き火になっていました。

見方で世界が幾重にも広がります!!


今度は鉱物から見てみましょう!

こちらのヘマタイトインクォーツには…

帽子を被った人影が!!

思わず石を覗き直したくなりますね!!


こちらのフローライトはゼリーみたい〜!

と思ったら

ゼリーポンチのようになってました!!

中に剣の突き刺さった少年が入っていてドラマを感じますね…。

(ちなみに題名はSUMMER COFFIN(夏の棺桶)でした。)


こちらのガーデンクォーツは…

爽やかな雲と青空に!!



こんな感じで作品と鉱物、両方楽しめるのがとても素敵な作品展でした!!!


自分にはこの石の中に何が見えるかなあ…と考えながら見るのも楽しかったです♬


表紙になった本もずらりと飾られていました!


会場でかかってたASARI MATSUNAGAさんの音楽もきれいで音源欲しかった!

会期終わってからのご紹介になってしまってほんと申し訳ないのですが(すみません!!)

ぜひあけたてさんとgelandeさん、チェックしてみてくださいね!!!


ちなみにあけたてさんの裏には六角橋ふれあい通りという小さなアーケード?街があり、古い店や趣味の店がひしめいていてなかなか良かった…!!!!

ちょっとした異界感あるので、

お好きな方は是非歩いてみてください!!


ではでは、また一週間…二週間?

頑張って生き抜いていきましょうね〜!!!

おやすみなさい☆☆☆