さてさて!

ここから先は宝石展行った後のことを書きますね!

まだまだあるぞ〜!!


まずは腹ごしらえ!

科博内にあるレストラン、ムーセイオンに行きました!

…が32組待ち!!

なので順番が周ってくるのを待ってる間

常設展を覗きに行きました!


いろんな生物や微生物の標本(模型)が目白押し!!

微生物の模型はきれいでいい形でした!


動物の剥製達!

いつ見てもドキッとするね!


本物の大きさを間近で見ると驚く

ダチョウ〜

シーラカンス〜

カモノハシ〜

すんごい目力あるフクロウ

そして蝶のコーナー♬

DAOKOちゃんに好きな蝶を聞いてみたら

27番のアサギマダラでした!

本当はもっと下の翅に赤みがあるみたい

かなり古い標本のようで全体的に色褪せてました!


私は大きい蛾が気になる…

右上のヨナグニサン一度見てみたいなあ

16番のオオミズアオはずっと憧れ!

生きてるのは数年前一度玄関で見たきりだな…

モルフォの輝きは何年経っても健在!

やっぱし綺麗ね〜…と思いながら

レストランの待ち人数確認したら呼出済み!!!!

えっ!?15分位しか経ってなくない!?はや…

慌てて向かっていざランチ!!

私達は宝石展限定のチキンレッグカレーセットにしました!!

チキンがほろほろほぐれて美味しかったです♬

食べてる時、DAOKOちゃんが飛行船を発見!

見るのいつぶりだろう…懐かしい!!!

GWだから飛んでたのかな?まだ現役なの嬉しいね〜!


そして不忍池まで移動〜

美しい被写体の方がいるのでついつい撮ってしまう


不忍池辯天堂に到着!

ここには大黒様や弁天様、宇賀神様(人頭蛇体の不思議な容姿の神様。daokoちゃんがコジコジに出てくる物知り爺さんに似てる!と言ってた)等が祀られているのです。

弁天さまは芸能や音楽を司るので私達にピッタリ!!

お参りをしておみくじを引いたら…

大吉!!!DAOKOちゃんも大吉でした。

やったー!!!!!

ルンルンで弁天堂を後にしました。

ありがとうございました!!!

こちらはお守りもすごく充実してて9時と14時からのお勤めは誰でも参加できるそう。

上野七福神の一つでもありおすすめスポットですよ!!


参道には最近めっきりめずらしくなった屋台が並んでいます。その中でもときめいたのがこれ

飴屋さん〜!

思わずハミとたろのお土産に買っちゃいました!!

ここでもDAOKOちゃんに持ってもらって撮影笑

なんて可愛いのかしら!!!

こんな感じで上野デート、夢見心地で終わりました…♬笑

DAOKOちゃん、本当にありがとう〜〜!!!!


さてさて、こうやってお出かけしてる間

子供達はどうしてるかですよ。

こうしてました!

人様の家で…。

なんとchocolatandakitoさんのお家に父子でお世話になっていたのです!!!なんて有難い…。

ニコニコ登場の王子はほんといつも可愛い〜!!

ママのショコラさんもマジ可愛い〜!!!

こんなにミニお団子が似合う40代いませんよ…!!

ほんと素敵なご家族なんです!!!


よし、子供達にさっき宝石展で買ったリングキャンディをあげよう

早速みんなでペロペロしてて嬉しかったな

子供達は何をしてたかと言うと

ひたすらニンテンドースイッチの様子…笑

カービィの新しいやつ楽しいね!!

このバイトのミニゲームで最後白熱しました!!!


こうやってデートの後も

まだ遊んでた片寄家で合流して楽しかった!!!

マジ神家族です…

いつも本当にありがとうございます!!!!


あ〜この日はとっても楽しかったな!!!

趣味に交友に…超充実して

あらゆるご縁に感謝の日でした。

おしまい⭐︎⭐︎⭐︎ま


ではでは、いつも張り切ると長くなって書くの大変になる…!!

一週間経ってしまってごめんなさい!!!

それでも今年はまあまあコンスタンスに書いていく予定なので、よかったらまた覗きに来てくださいね!!

おやすみなさい⭐︎⭐︎⭐︎