こんにちは!尚美です☆

今日は池袋東武で開催中の

「イバラードの世界 第24回 井上直久絵画展」に行ってきました☆

井上先生とは12月の個展ぶりの再会です!!

丁度同じタイミングでお邪魔してた松尾清憲さんも一緒に☆

(松尾さん目瞑っちゃってたね…ごめんなさい!)


今回もほんと先生なんでそんなに描けるんですか!?

と言う位新作が盛り沢山!!!

イバラードでは珍しい?富士山に似た山の絵があったり、鉄道の絵が何点かあってイバラードの街も開発が進んでるのかな?と想像が膨らみます。

幼い子供がいる絵は子供達の小さい頃と重なるし

竜や猫、イカなど不思議な生き物も要所要所に登場して、ほんと先生の絵は眺めてて楽しいです。

今回、すごく可愛いお客様がいらっしゃっていて…

絵本「星をかった日」の主人公(ノナくん)そっくりの男の子!!!

カブのバッグまで持ってて

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ可愛い…!!!!

なんとお母様が手作りされたそうですよ!!

(勿論許可を取って掲載させて頂いてます!)

井上先生とのファミリーショットも撮らせて頂きました〜!!

お母様も可愛い!!井上先生も大喜びでした!!

素晴らしいほっこりタイムに遭遇させて頂き、

ありがとうございました…☆☆☆


他には松尾さんがこれ!と差した絵があって

イバラード博物誌24ページで紹介されてる絵なのですが、

松尾さんが井上先生と出会って間もない頃、

この絵が展覧会で飾られてるのを見て、

このトロッコの兄弟はSPARKSというバンドの二人組ではないか!?とビビッときたそうです!!

井上先生に聞いたら「それに気づく人は今までいなかった!!」とびっくり喜んだそうです。

よく見るとトロッコは男2人のSparksとは違い、可愛い男女の兄弟なのに…凄い。通じ合ったのですね〜!!!


あとは今回前からあったけど飾ってみたと言う塔のオブジェがあり、

「飾ってみて気づいたんですけど、影がいいんですよ!」と先生!!

成る程!!!

影富士のように山頂が大きく綺麗に見えていいです!!!

実際拝見した方が臨場感あるので、展覧会にお邪魔される方は是非こちらにも注目してみてくださいね♪


そんなこんなで、イバラードの世界は今回も美しく穏やかな輝きを発していて

井上先生は来たお客様にとても気さくに丁寧に対応されていてとても癒される空間でした。

飾りきれてない作品が数点あるそうなので、

来る日によって少し入れ替わりがあるかも?

都内の方は是非いらしてみてくださいね☆

池袋東武6階1番地 美術画廊で

5月4日まで(最終日は午後5時閉館)

先生はおそらく毎日!?午後1時〜17時まで

いらっしゃるそうです!!